パスワードを忘れた? アカウント作成
38128 journal

jmz-yamの日記: [自]連光寺TTとバイクとC24-CL

日記 by jmz-yam

怪我の具合もだいぶ良くなったので、日曜日にちょっと走ってきました。
朝は寒いですが、なかなかの青空でした。

連光寺TTですが、前回は約9分30秒だったところですが、今回は8分50秒!
ついに8分台に入りました。

ポイントはちゃんと斜度の変化を目視で確認してギアをこまめに変えること(斜度が下がったらギアをちゃんと上げる)と、サイコンの表示を時刻じゃなくて速度に変えたことかな。最低速度20km/hとして、20km/hを切らない走り方をしました。

ずいぶんグッとタイムが縮んだなーと思いますが、ダンシング多用の力業なので、もっと長い坂だとあまり変わっていないかも。
翌日の今日は久しぶりに全身筋肉痛気味だし。たった3時間でここまで消耗するサイクリング(?)は久しぶりです。
#ちゃんと運動後にアミノ酸飲んでおけば良かった…。
でもチームメイトのyama-keiさんはこれより1分速いんだよな…。先は長いぜ。

そして、引っ越しによりバイクを置く場所が無くなったので、ついにバイクを手放すことに。
大学時代からバイクは乗っていて、つねに身近にあった移動手段なので、ちょっと悲しい。でも、自転車に乗り出してから、バイクで行っていたところは大抵自転車で行けるし、そして自転車でしか行かなくなったので、不要かなと。
ボロボロの錆びさびだったのですが、エンジンは元気だったので買い取り専門店に持ち込んでみました。

意外と値段が付いて売れました。内心、お金を払って引き取ってもらうか、良くて0円かと思っていたので、驚きました。風雨にさらされて痛んでいたので「もっと早く持ってきてもらえれば、もうちょっと付いたんだけど」とアドバイスされました。
そうか…そういうもんなのね。

ちょっと落ち込みましたが、その後に自転車屋に寄って7月上旬に頼んでおいたWH-7850-C24-CLをゲット!
一気に盛り上がってまいりました!!
ついにこれで自分の自転車はようやく完成です。
電動Duraという次のステップもありますが、これは次期バージョンアップということで。

ホイールを受け取ったのが夜で、まだ乗ってません。
とりあえず、今のプロ3レースを履かせようと思います。
タイヤはブリジストンのがでたら、それに履き替えようかなー。フレームがアンカーだし。純国産マシンみたいになってきた。

とりあえず、今週末が楽しみ楽しみ。
おきなわに間に合ってよかった。

そんな週末でした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...