パスワードを忘れた? アカウント作成
38209 journal

jmz-yamの日記: [自]マンションでローラーとペダル

日記 by jmz-yam

・ローラー台の騒音の件について
合板の下に座布団を敷くと完璧な遮音!ふわふわなローラーは笑えるし、妙に視点が高くなるから怖いけど、この音量ならなんとか。
座布団を敷かないとダメな理由は、低周期なゴンゴンという振動が取れないため。これって、個々のローラーの共振っぽいので、ローラーバランスを取らないとダメみたい。
ベアリングをチェックしてみようと考えてはいるけど、まだやってないんだよなー。
また、振動を抑えるために回転数を下げて乗っています。ということで、フロントがインナー。負荷付きだから出来る技ですね。
でも、ホイール回転数が下がるとバランスが取りにくいので、集中力が必要になります。早速この間、室内で落車しましたし…。

・右ペダルが不調?の件について
右のクリートがガタガタっぽい。でもクリートのネジを確認するとちゃんと締まってる。ペダル側か?
ちょっと調整場所の締め量を増やしてみることにします。いままでは最弱だったはず。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...