パスワードを忘れた? アカウント作成
38871 journal

jmz-yamの日記: [自]C24-CLで行く大垂水、雛鶴、道坂峠

日記 by jmz-yam

土曜日は新しいホイールの慣らしをかねてyama-keiさんと峠練習へ。
高尾山までは川沿いのCRをとろとろと走って手を抜く。
なんだか自転車が少ないような。寒くなってきたから最近始めた人は乗っていないのかな?

大垂水峠ではyama-keiさんに千切られずについて行けて満足。
あとでGPSログでタイムを確認してみよう。

その後、怖い20号をささっとパスして雛鶴峠へ。
いくつかのカントリークラブを眺めつつ、アップダウンを繰り返しながら雛鶴峠へアプローチ。
本当に車が少なく信号がないので、かなり快適にインターバルトレーニングが出来る(笑)。
峠はどこッスかねー標高によるとそろそろですねーと走っていたら、トンネルが。
意外と気持ちよく走れた道でした。
トンネルを抜けて、リニア実験線を眺めながら下り…。60km/hで下っている右からyama-keiさんに抜かれる。かなり驚いた。さすがチューブラー。

で、この下り道はかなり良い道だ!こっち側を登ってもいいね、これ。

そこからよせばいいのに、道坂峠を登る。
こっちの方は完全にヒルクライム状態。休む暇がない。
ここでついにyama-keiさんが視界から消えて一人旅。
息も絶え絶えに登り切り合流。ちょっとキツイ坂だった…。ヒルクライム練習用かな。

道志道に下りてそのまま橋本方面へ帰宅開始。
コンビニが全然無くて泣きそうになる。
大垂水の前に寄ったコンビニが最後で、あとは各自持参の補給食のみ食い続けて走ってました。
なんとかヤマザキを見つけて補給。飯が美味い。
寒かったこともあって、カップヌードルを食ってしまいました。1年以上ぶりのカップ麺。うまかったー。

最後、多摩川CRに息も絶え絶えたどり着いて、帰りましたとさ。
総距離195kmで200kmにはあとちょっと足りなかった。

C24-CLは見た目もいいし、良く転がるので買って良かったです。
ああ、嬉しい。

----
M1 Get!!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...