パスワードを忘れた? アカウント作成
40150 journal

jmz-yamの日記: [自]ツール・ド・おきなわ2008(前編)

日記 by jmz-yam

結果はギリギリ完走。300人中100人しか完走できなかったレースとしては上出来っぽい結果だけど、サバイバルレースでなければ、良い成績とは言えないような順位でした。

・土曜日
ツアーで沖縄入り。羽田空港には輪行バッグがたくさん並んでいました。ですが、 パネルガードバイクケースは自分だけ。人気無いみたい。一番多かったのはオストリッチのOS-500 トラベルバッグ。それと同じぐらいの数で普通の輪行袋(!)。ぺらぺらの袋のやつです。中をしっかり保護しているのかな?あと多く見かけたのは シーコンエアロコンフォートプラスですね。チーム員のセイゴさんもこれを使っていました。収納の楽さではピカイチですね。値段もピカイチですが。

飛行機で沖縄へ移動してレンタカーを借りて名護へ。
レンタカーはbBでバイクケースが(偶然)ぴったり!すばらしい。天気も上々でドライブを楽しみました。

受付をすませ、試走へ行きたかったのですが、開会式への出席が必須と説明に書いてあったので参加したのですが…。まぁ、アレですね。

130kmはオクマの道の駅出発なので、オクマのホテルを取ってました。そこへ夕暮れの中ドライブをして、ついでに普久川ダムへの峠を車で走ってみる。
おお、山だ!そして暗い中、試走をしている選手がちらほら。
#このドライブが翌日のレースで助かりました。

リゾート風のホテルで宿泊です、夕飯のバイキングで炭水化物を食べ過ぎた…。どうも自分はバイキングに弱いみたいで、自制心がありません。

前夜は色々準備だなんだかんだで22時頃に横になりました。いつもの寝付きの良さはどこへやら、30分近くもぞもぞしてました。しかも途中2度ほど目が覚めたりして、緊張していたみたい。

朝5時ちょい前に起きてみると、外はしっかりとしたかなりの雨。
おおう、雨の中のレースか。日産スタジアムが脳裏をよぎります。
5時からのモーニングぴったりに行き、パンとご飯をしっかりと食べる。10分もすると、順番待ちの行列が出来るほど混んできた。
早めに来て正解だった。

補給食などを準備をして、車から自転車を取り出し、準備。
関門時間を前日にハンドルに張っておいて良かった。雨の中ではやりたくない作業だし。

(レース編へ続く)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...