パスワードを忘れた? アカウント作成
40353 journal

jmz-yamの日記: [自]おきなわデータ解析 4

日記 by jmz-yam

心拍計の中身が乾燥したと思われるので、蓋を戻して電源を入れ直してみました。
#このCS200、修理に出そうかなぁ。浸水するのがツライ…。

今回は周回レースではないので、10kmごとのラップを取るように設定して、130km走ってみました。
10km区間毎の最大と平均心拍、ラップタイムが分かるようになってます。

で、結果ですが…恐ろしい数値が記録されてました。
最大心拍はなんと過去最高を記録。平均心拍数は前半3時間160bpm後半から170bpm越えで推移してました。

これ、死ぬってw

毎日のトレーニングではAT値の140bpmを1時間維持とか、パワーインターバルでは160bpm越えを目標にとかやってましたが、このパワーインターバルよりも高い数値を3時間半!?レースの雰囲気とアドレナリンって凄いな。

でもって、平均ラップタイムががくっと高い10km区間が三つあって、前二つは普久川ダムの登りで最後の一つは源河の登りっぽいですが…源河の所が一番酷い。
平均心拍が160bpmちょいぐらいで最高心拍も170bpmを切ってる。つまり、たれてきている。時間は三時間半過ぎで、どうみてもこの辺で体力が切れてしまっている模様。走っている本人もキツさ爆発だったし。
この辺も次回の課題かな…。

これからはEdge705を使うから、もうちょっと詳しく解析できるようになるのかな。
PCの環境含めて整えていかないとなー。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Yahoo!フォトにQVGAサイズでアップしました。
    20081109_ツールドおきなわ_1 [yahoo.co.jp]
    20081109_ツールドおきなわ_2 [yahoo.co.jp]
    サムネイルまたはスライドショーで確認願います。

    フルサイズ(3264x2448)でご希望のものがありましたら、メールにて送信致します。
    対象ファイル名を、uhyorin@gmail.com までご連絡願います。
    • ありがとうございます。
      長時間の撮影、おつかれさまでした。
      閲覧していると、当時の苦行が思い出され、口の中に血の味が蘇ってきそうでした(笑)

      で、ざっと探してみたのですが、残念ながら自分の写真は見つけられませんでしたorz

      お手数おかけしました。
      でも、良い写真ばかりで、他人とはいえ見ているだけでも楽しかったです。
      --
      jmz
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2008年11月14日 21時19分 (#1455841)
    先日はお疲れ様でした、おきなわ130キロの詳細レポートはないかなと検索していたら、偶然にもjmz-yamさんのブログを発見しました。 最初は何気なく読んでいて、この展開は私と同じだなぁと思っていたら、なんと私の名前が出ているではないですか! いやぁ、あのときはいろいろとありがとうございました。jmz-yamさんの関門の情報があったおかげでお尻に火が付き、限界を超えた走りが出来ました。 あの日の沖縄は自転車をやってきて一番苦しくて一番楽しい一日でした。 沖縄は参加するにもかなりの費用がかかるので今回が最初で最後のつもりでしたが、あまりの楽しさにすでに来年の参加を企んでいます^^ では、またどこかの大会(来年の沖縄?)でお会いしましょう!
    • by jmz-yam (5393) on 2008年11月14日 21時41分 (#1455853) 日記
      おお!まさか検索で出会うとは思ってもみませんでした。
      沖縄ではお疲れ様でした。自分一人ではあのペースで回ることは出来なかったと思います。

      楽しかったですよね!きつくて楽しい不思議な時間を味わえました。
      これが沖縄の魅力なのかもしれません。
      自分もまた来年、必ず行きたいと思います。

      そのときはまたよろしくお願いします!
      --
      jmz
      親コメント
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...