パスワードを忘れた? アカウント作成
40790 journal

jmz-yamの日記: 今の時期に買う液晶テレビについて

日記 by jmz-yam

大いに悩む…はずもなく「買うべきではない」という一択なのですが。

ただ、新居に持ってきた27inchのブラウン管がじゃまでじゃまでしょうがないので、液晶にして場所を取らないようにしたいナーということなんです。
でも、テレビは買いたくない。

ならば液晶ディスプレイに外部チューナーでいいんじゃない?フリーオあるし。
と思っていたら、単独の地デジチューナーも無料でもらったのがあることを思いだして、PCレスでも使えるじゃん!これはこれはいいかも!と盛り上がって色々調べ出しました。

やー、ぜんぜんわからん。
D端子って何?D-Subに変換可能?あ、ダメなの?
DVI-D端子とHDMI端子なら・・・HDCP対応!?例のウンコ著作権ほげほげか!…あ、ウチのフラッグシップモニターは対応してるんだー。へー。今、知った。変換ケーブルねぇ。あ、今の地デジチューナーはHDMI端子あったかな?
んー、面倒になってきたからD端子出力をコンポーネントで入れるか…って、コンポーネント入力がモニターに無いよ!

あー、だるー。
PCを途中に噛ませばいくらでも好きに出来るのに。

だんだん面倒になってきたので、数万円の24inchフルHDモニターでD端子かHDMI端子が付いたモニターでも買うか。
BenQのG2400WDとか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...