パスワードを忘れた? アカウント作成
42100 journal

jmz-yamの日記: [自]故障とトレーニング

日記 by jmz-yam

さて、来週末のエンデューロで今シーズンは終了。
次のレースは4月下旬の草津のヒルクライムの予定。

なので、この冬は体幹系の筋トレなどして、次に備えようかと色々調べだしたところ。

幸い今年は故障もなく、元気に走れたけれど昨年の膝が痛い痛い時期はいまでもよく覚えている。
というか、最近寒くなってきたら、その時痛かった左膝裏外側が微妙に違和感を感じる。

やはりここは一発、筋力アップで膝を守るしかあるまい。

というわけで、色々筋トレ方法を調べたり本を読んだりしているのだけれど、なかなか習慣にするコツとかわからないね。
ローラー台は誰にも言われなくとも乗るようになったのだけれど。

筋トレ、飽きるんだよなー。
あと、トレーニング結果が分かりにくいのが難点。
体組成計の筋肉量なんて、誤差みたいなもんだし。

背筋から膝裏にかけての体の裏側筋肉をすこしはマシにして、登りが少しでも速くなればなぁ。

とりあえず、引っ越すときにしぼませたバランスボールに空気を入れてみるか。
#その前に部屋を片付けないとな…まだ段ボールがごろごろ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...