パスワードを忘れた? アカウント作成
42876 journal

jmz-yamの日記: [自]Tokyoエンデューロ2008

日記 by jmz-yam

去年に引き続き昭和記念公園で開催されたTokyoエンデューロに参加してきました。

一週間前から週間天気予報で開催日の日曜日は雨。
前日の土曜日は薄曇りながらいい天気だったのですが…当日はやっぱり雨。

日産おきなわも雨だったし、なんだかなー。来年は晴れのレースを楽しめますように…。

でもって、今回は初のチーム戦。あんまり気合いが入らない。
結果が全て自分の実力というわけじゃないからなー。
とりあえず、同じチームのメンバーが先に2時間、自分が後半の2時間という事でピットストップは1回。

レース開始されても雨は止まず、ダート部分があるのでみんなドロドロ。ピットもダートなので出走前からドロドロ…。

寒い中、お汁粉を食べたりしながら待ち続け・・・ていたら、出走していたはずのチームメイトがちらほらと帰ってくる。寒すぎて心が折れたとのこと。
あああ、不安になる。

時間が近づきピットへ向かうが、SPD-SLのクリートに泥が入りチャッチできない。クリートの泥をペダルでこそげ落としてみるけど、全然落ちない。ガンガン蹴ってなんとかはまった。
#Duraペダルが泣いている…。

レース自体は高速列車にどれだけ入っていられるかが勝負となった。ホームストレートのダート部分で完全に速度が落ちるので、その後の列車への復帰が出来ないとそのまま脱落と…。1時間半の間に列車のメンバーはコロコロと変わり、最後には招待選手を含めて3人ぐらいになったけど、落ちちゃった。
一時は原付バイクの先導付き列車だったので、楽しかったなー。

なんとか2時間走ってノルマクリア。だいたい8分半ぐらいのラップタイムでした。
リザルトも見ずに輪行で帰宅。もうこのレースは雨では走らないということでチームの意見は統一しました。

ラップはEdge705で取りました。やっぱりマイクロSDの入り口はうっすらと浸水してます。帰ってきてからティッシュで拭きましたが。あと、泥だらけのEdge705、泥をぬぐいながら見ていたので液晶面に傷が。まぁ、傷なんて勲章なのでキニシナイのですが、やはりね。

寒かったので全力を出し切れなかったのか、体への負担はあまりありませんでした。
一番痛いのが、ジャージを風呂場で手もみ洗いをした右手首。

ちなみにジャージの洗い方として、一度手洗いで泥を落として、洗濯機で漂白剤と一緒に洗うと大丈夫。これで元の白さに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...