パスワードを忘れた? アカウント作成
54391 journal

jmz-yamの日記: [自]強風下LSD&Edge705のトラックログいじり

日記 by jmz-yam

典型的な冬型の気圧配置の日曜日。やっぱり冬は平地だよねということで近所のCRへ。

突き抜けるような晴天ですが、風もパネェ。
北西からの風が強く、道路脇ののぼり旗が一番上に固まっちゃってる。

河川敷のCRに登ったら、遠くに白い富士山と筑波山(?)がきれいに見えるけど、風がいちだんと凄い。工事現場の吹き流しが直角だ!
リムハイト24mmでさえハンドルが取られる。
というか、斜め前から吹き付けるから、車体を傾けないと堤防から転落しそう。

でもって、心拍を上げすぎないようにじわじわ風に逆らって河川を遡上。
これは帰り道が楽しみだとニヤニヤしながら強風を切り裂いて走る。
エアロフォームの特訓もしつつ、1時間ちょい登った(感覚的にはこう)。

心拍は…ダメ。上半身が全然汗をかかないので、センサーが心拍を拾えないみたいで、でたらめな数字が出てる。あんまり負荷をかけていないからLSDにはなってるかと。

でもって、帰り道。笑いが止まらないほどのハイスピード。
人気のないCRだから出来る技。
結局、CRの行きは20km/hで1時間10分、帰りは36km/hで約40分でした。

帰ってくる最中にGPSマップが表示されなくなった。
以前もあったので、SDカードの接触不良かな?

そして、帰ってきてログでも見ようかと思ったら…SportTracksがログを認識しない!マジスカ!あれだけ大変な目にあって、ログ無し!?

本体の方で確認すると、Trackはある。
ということは、SportTracksが認識しない理由があるらしい。

デバイスを直接見て、tcxファイルをローカルに持ってきてちょっと覗いてみると、xmlファイルはちゃんとしてるっぽい。
これをSportTracksに読み込むと…「hogehogeタグが閉じてない!」とかエラーが出る。これをヒントにタグの構造を調べながら、適当に編集してあげたら…なんとか読めた。

80km地点以降のログが切れてるけど、無いよりはマシか。

それにしても、Edge705は噂に違わず、まだまだバグがいっぱいだなー。
Workoutの編集も微妙にバグがあるし。
これからのアップデートに超期待です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...