パスワードを忘れた? アカウント作成
61309 journal

jmz-yamの日記: [自]シーズンに向けての減量

日記 by jmz-yam

昨年12月にすくすくと育った体重を見て、何とかせねばと思ったのが年始年末。
今年は昨年よりもさらに絞ろうかと、本格的にカロリーと体重について見直しました。

1月中はとりあえず、食べたもの全てをメモしてカロリー計算を行うレコーディングダイエットもどきを行い、日々の体重変化との相関を調べました。

で、体組成計の基礎代謝とを考えながら、一日の目標カロリー数を決めたのが2月頭。

約半月たちましたが、順調な滑り出しです。
まだまだ目標には遠いですが、それなりの体重になってきました。
体脂肪10%切りを目指して頑張ります。

やっぱり体が軽いと、坂が楽々。
第一次目標体重の57kg, 10%(166cm)が楽しみです。

それと、現在輸送中の英国からの飛び道具(?)で今年も頑張りますよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...