パスワードを忘れた? アカウント作成
64611 journal

jmz-yamの日記: [自]スネ痛と靴擦れ

日記 by jmz-yam

先週末のロングライドでまたしても左膝横の痛みが出た。
でも、前兆ですぐに対応したため、数日たった現在ではほぼ完治。人間、何事も経験だね!
対応方法として、乗りながらは痛い左膝を内側内側に意識してペダリング。昨年はクリート位置を見直して障害が出なくなったのは膝の軌跡がよくなったからで、どうも膝が外に逃げると痛くなるみたい。
そこで、トップチューブに擦るイメージで回すことで、それ以上酷くなることはなかったです。
でもって、帰ってきてからは速攻でキネシオテープ+カーフガードでなんとか。痛いところがスネ筋から発生していたため、これでよくなりそう。
#腸脛靱帯だった場合は面倒な事になるところでした。

昨年後半で膝痛はまったく出なかった(特に強度が上がっても平気だった)のに、今回出た原因は・・・と考えてみたら、右の足首に靴擦れ発見。
確かに走っていた時、右足首部分のオーバーシューズが擦れて痛かったっけ。

右の引き足が使えずに100km以上走ったため、左足が死んだ…のかな?

なんにせよ、気をつけないと。
こんなことで故障したらつまらない。

そして、靴擦れは凄いことに…。
足首の所に二箇所あって、靴に擦れた方は大きな水ぶくれのまましぼんで終わりそうなんですが、その上のネオプレンカバー+靴下で擦れたところは、皮膚に穴が開いていて、標準サイズのキズパワーパッドでは液漏れが発生するぐらいの大騒ぎになっています。
あああ、大判のキズパワーパッドをまた買わないと。
#自宅の救急箱に装備しているキズパワーパッドがだんだん充実していく(笑)

なんにせよ、気をつけて遊んでいこうかと思います。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...