パスワードを忘れた? アカウント作成
71898 journal

jmz-yamの日記: [自]300W+臀筋痛 2

日記 by jmz-yam

前の日記にコメントがつきまして、ミノウラ3本の負荷について再調査。

・60rpmで300Wのときの負荷とギアは?
最大負荷7で50x12、60rpmで300Wが出ました。
30秒ほど持続。平均は32秒間、299W、59rpm。

・負荷7でレストは可能?
この状態でレストするためにギアをどんどん落として…34x21ぐらいまで落とすとかなり楽になります。(150W程度)
フロント落としてリア2回大きく落とす感じ。
チェーンとリアスプロケットに優しくない様な気もします。

でもって、そんなこんなで遊んでいたら臀筋の痛みがぶり返してきた。
というか最近は常時、臀筋が張っているような気がする。
スポーツマッサージに行かないとダメかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年03月16日 7時21分 (#1531470)

    臀筋お大事にしてください。

    なるほど、300W負荷程度ならなんとかいけますね。一方、レストは150W以上となると、ちょっと自分にはキツいです。

    やはり3本は高強度のインターバル、特にHIT系のワークアウト(e.g., Tabata)には向かない感じですね。インターバルでボロボロの状態でつま先で負荷を切り替えるのも危なそうですし。

    • by jmz-yam (5393) on 2009年03月16日 9時06分 (#1531482) 日記

      インターバルでボロボロの状態でつま先で負荷を切り替え

      ほんとにこれは無理です。この間はハムストリングが痙りかけました。

      というか、3本で追い込むのは普通じゃ無理かもしれません。
      常にバランスを考えないといけないんですよね。平地走行時よりも。
      負荷を増やしてギリギリになってくると、落車しそうになります。

      固定も必要ですね。

      --
      jmz
      親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...