パスワードを忘れた? アカウント作成
72396 journal

jmz-yamの日記: [自]ヤビツ詣で 2

日記 by jmz-yam

前回ダメダメだった結果から足が遠のいていたのですが、シーズンも始まるし、草津に向けて練習がてら登ってきました。

これまでの記録。
2007/05/21「54分」
2008/03/17「46分30秒」
2008/04/05「46分ぐらい(アウターロー)」
2008/09/08「44分30秒」(コンビニから40分)

今回は…41分30秒ぐらい。コンビニから37分30秒ぐらい!
#GPSログから。
#詳細は猛レースの方で。

今回の目標は「たれずに一定負荷で登る」です。
いつも前半飛ばしすぎて後半でヘロヘロになるのですが、今回はPowerTapという強い味方があるので、この出力をみながら「出力落ちたら気合いで頑張る!」ようにしたら、いい結果が出ました。

心拍じゃ反応が遅いのでダメだわーというのがよく分かりました。
でもって、坂の斜度を見積もる訓練になりそうです。斜度が落ちると速度一定のままでパワーが減るのでわかりますし。

本当は2回登る予定だったのですが、いろいろあったので菜の花台まで2往復して裏ヤビツを下って帰ってきました。

かなり疲れた。
今回は、行きは途中まで輪行したんだけど。
#寝坊したので。

あと、リアがローラー台用の12-23で行ったのですが、回転数で登るためには25Tがいるかも。
平均ケイデンスについてもちょっと調べてみないと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yama-kei (35848) on 2009年03月16日 20時03分 (#1531815)

    昨日はお疲れさまでした~。
    今回自分は回転を意識してみたのですが、タイムを求めるのであれば回転数80-85くらいがヒルクライムにベストなんじゃないかと思ってます。
    やっぱりコンパクトが欲しいなぁ・・・。
    あと、帰りは補給食を分けていただいてありがとうございました。いつかお返ししないとですネ。

    • by jmz-yam (5393) on 2009年03月17日 8時39分 (#1532079) 日記

      お疲れ様でしたー。

      猛レースの方に先日のログを載せてみました。
      やー、もっと精進しないと。

      やまけいさんの2008/3/16のログと競争すると、GPSレシーバーの性能がよく分かって面白いです。

      --
      jmz
      親コメント
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...