パスワードを忘れた? アカウント作成
196699 journal

jmz-yamの日記: PlayStation Storeでクレジットカードが登録できなかったメモ 3

日記 by jmz-yam

ナントカできるようになりましたが、かなり長時間ハマったのでメモしておきます。

3日前深夜:「flowery面白そうじゃね?」「PS3のネットで買えるんだ!」「クレカで買うか…入力してもエラー!」

クレジットカードの情報が登録できません。
 
入力内容を確認してください。

何度この画面を見たことか。
クレジットカードを変えてもダメ、住所の番地を全角から半角に変えたり、いろいろ修正してもダメ。

操作感最悪のインターフェイスで入力作業を延々繰返し、1時間ぐらいいじり回してふて寝。

2日前:「PlayStation StoreはPCからも登録ができるのね」「試してみるか」

クレジットカード情報が無効です。
 
入力内容を確認してください。

ムキー!!複数枚のクレジットカードで試してもダメ!
かなり腐りながらサポートセンターへメールを投げて終了。

1日前:サポセンからメールが届く。

恐れ入りますが、クレジットカード情報は頻繁に入力をおこなうと
安全性を考慮し、しばらくの間登録ができなくなります。
 
登録ができなくなってから24時間以上経過すれば、再度登録する
ことが可能になりますので、しばらく時間をおいてからお試しください。

なんじゃそりゃー!!

それならそうとエラーメッセージに書いてくれよ!
オイラの不毛な数時間を返せ。

とりあえず、昨晩無事登録できましたが。
釈然としないモヤモヤを抱えたままです。

あー、印象わるー。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年02月26日 14時54分 (#1724280)
    ネットからの決済は(最近になって?)自動ロックされる事が増えているようです。
    去年は問題なく決済できたネットショップで、然程高額の買い物でもないにも関わらず、
    ロックされてしまいました。

    問い合わせると、「不正使用の可能性」として自動検知しているとの事で、
    この場合はカード会社に電話して本人確認をして解除しなきゃいけませんでした。
    エラーメッセージが大雑把だと、問題が絞り込めなくて困りますよね。
  • by Anonymous Coward on 2010年09月25日 13時09分 (#1830178)
    1分あったら追加できるような文章で何人が何時間迷惑してると思ってるんでしょうね。 ほんとちゃんとしてほしいです。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...