パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、jtssさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16109202 comment

jtssのコメント: MDがなければ (スコア 0) 117

MDがなければ、もう少しDATの寿命が長かったのではないか。DATはMDに比べてなべて高額だったし。
ソニータイマーって、機械本体の寿命ばかりじゃなくって、媒体にもついてるって。すごいよね。

15651839 comment

jtssのコメント: もうそんなになったのか (スコア 1) 60

「最初は、秀Teamのユーザーだったので利用してみました。MsWord1.?よりは軽いけど、一太郎と同じくらいでしょうか。もう少し軽くなって無料なら使ってもいいかと思います。でも、有料だから付属のメモ帳でも、、、
なんて、コメントがたくさんありましたね、最初の頃

13883604 comment

jtssのコメント: Re:Panasonic♪明日の種を~♪Panasonic♪蒔くのは、今日なんだ♪ (スコア 1) 75

同じパナがPLC復活させたところがカオス。この状況をスラドとしていかに読み解くかが、このストーリーテイラーが我々に課せられた使命だ。
もっとも、パナ内部から、「うちの会社、バラバラですから」なんて本音が聞こえてきそうだが

13879351 comment

jtssのコメント: 限定は困難を極めそう (スコア 1) 45

「音楽プレイヤーやスマートフォン、録画用ハードディスク」限定だとしても、ネットで個人輸入はあるし、ハードディスクに「録音録画補償金制度」対象のデータは記録できませんってシール張るわけにもいかないだろうし。最後は、決められた所から決められた手順で取得されたデータ以外は再生できませんという機材しか販売できないようにするのかな。そのとばっちりを受けて、レコード・カセットテープなどは修理禁止製品に。

13878958 comment

jtssのコメント: いろいろと応用が利くのかな (スコア 1) 43

by jtss (#3593780) ネタ元: トヨタ、ハイブリッド車特許の無償開放発表

タイトル見ただけでも、ほかの分野で応用できそうな技術がありそうだ。電動車以外はトヨタはサポートしないようだけど、これを使って起業する猛者がスラドに出現することを期待しよう。

13819208 comment

jtssのコメント: Re:MIDI手入力なんてあった? (スコア 1) 66

by jtss (#3551348) ネタ元: MIDI、初のメジャーアップデートでMIDI 2.0へ

最初はベーマガとか、市販されている雑誌でMMLを打ち込んで演奏させていたのですが、MIDI機材を購入してから、楽器のキーボード入力ができるようになったのでちゃんぽんで使ってました。カモンのレコンポーザーなんかはPCと楽器のキーボード入力が当時にできるようになっていたので、楽器で荒いメロディーを入力してからパソコンで微調整していくとかしてました。(たぶんそれがメジャーの作曲方法)
システムサコムのゲームに影響を受けた人も多いんじゃないでしょうか?(彼がまだ生きていたら、、、)

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...