パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、k_wizardさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

125624 submission
プログラミング

プログラマーが会議を嫌いな理由 95

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
本家/.「Manager's Schedule vs. Maker's Schedule」にプログラマーとマネージャーのミーティングに対する認識の違いに関する面白い記事が紹介されている。
プログラマーでありベンチャーキャピタリストであり、エッセイストでもあるPaul Graham氏によるとプログラマーやエンジニアは「もの作りの人のスケジュール」である「Maker's Schedule」、マネージャーは「管理する人のスケジュール」である「Manager's Schedule」という別々のスケジュールで働いているという。
「Manager's Schedule」では時間が1時間単位で区切られており、会議や人と合うスケジュールを組むには空いている時間枠をみつけてそこにアポイントメントを入れるだけで済む。何かのタスクのために数時間ブロックすることもあるが、会議などが入ればそれを分割したりずらしたりすることも容易だ。
一方プログラマーやライターなどは1時間単位ではろくな仕事にはならず、ある程度のまとまった時間を要する職種である。このため半日単位でスケジュールを組むことを好む人が多く、他の用件が入り時間が分断されると生産性が大幅に落ちてしまう。また、午後にミーティングが入っている日などは、朝からモチベーションがあがらないこともあるとGraham氏は言う。これは1時間単位で次にやってくるタスクをこなしていくマネージャーとは違い、プログラマーにとって会議の時間は常に念頭に置いておく必要があるためだという。
それぞれの時間の使い方は単独では上手くいくのだが、お互いが交わるときに問題が発生する。決定権のあるマネージャが「Manager's Schedule」で予定を組むのは簡単であり、これがプログラマーやエンジニアが会議を嫌う理由の一つとなっている。しかしGraham氏曰く、本当に有能なマネージャーはプログラマーの時間の使い方を考慮して予定を組むそうだ。また、この二種類のスケジュールがより広く理解されるようになれば、このような問題が減る日も来るのではないかとのことである。
386688 journal

k_wizardの日記: μ720SW

日記 by k_wizard
水深3mに耐えるらしい。が、その実ただ防水パッキンがしてあるだけで、果たして大丈夫なのだろうか。
それでもって防塵などもあるようなのだが果たして。
レンズ部にフタがあるが、そこから浸水したりしないのだろうか。
428245 journal

k_wizardの日記: 三ツ矢サイダー スカッとパイン

日記 by k_wizard
今回の三ツ矢サイダーにはパインを投入!
沖縄産パイナップルを使用することで国産でうまいと思わせる一品。すばらしい(笑

さて、このパイナップル、飲料に使うとことごとくげげぼ化するという頼もしい味方で、今回も素晴らしいできばえになっております。

まずスカッとしません。パンヤじゃありません。パイン独特の酸味が無駄に利いて、そこに炭酸の甘みが二日酔いの味にジャストフィット。少なくとも酒と一緒に出されるとものすごく困るもののひとつ。

そんなことを思っていると途中で飲む気が非常に失せましたが何とか飲み干す。糖のおかげで後味(のどのベタベタ感?)が悪くてしょうがない。
428136 journal

k_wizardの日記: カルピス 紅茶が香るカルピス

日記 by k_wizard
これはやばい。何がやばいって俺が認めるまずさ。

口に含んだときに爽快に広がる紅茶の香り、そしてあとから来るカルピスのずっしりとした甘さ。組み合わせるもの間違ってるよ!

というわけでげげぼどりんかーにはおすすめです。
598003 journal

k_wizardの日記: 豆レインボー

日記 by k_wizard

さてこのを巷ちまきで有名なBOSSレインボーマウンテンを投入してやる。するととってもありえない生命体が完成。そんな実験。

まず豆とBOSSレインボーを用意する。後ろのは他の実験で使ったものだから気にするな。これを見事にミックスさせる。しかし、今回この様相を見るとリアルで胃から何か出そうだったのでグロ指定でここを。(グロ注意;責任は取りませんよ。)

426791 journal

k_wizardの日記:

日記 by k_wizard

。カゴメの。多分俺が知る限りこいつが最強のげげぼっぷりを発揮した。ペプシブルーなんか目じゃない。

まず何がいいかって、とりあえずこいつを見てくれ。左はフルーツ&ビタミンポリフェノール入り11種類のマルチビタミンだからとりあえず気にするな。それは置いておいてとりあえずグラフみる。すげえ。五角形。めちゃくちゃ健康によさそう。ていうか健康によすぎ。左と組み合わせると健康すぎて死んでしまうかもしれん。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...