パスワードを忘れた? アカウント作成
142798 journal

kachaの日記: ウイルスバスター2010入れてみました 2

日記 by kacha

ウイルスバスター2009を入れるとFirefoxがハングアップする、という事象があってずっと2008で利用。
2010が出たということで早速インストールしてみました。

まず、かなり動きが軽快になったのは実感できました。
特にお客さんとかからもクレーム(うちに言われても困るがw)が多かった「アップデート中の遅さ」も解消。
これは良いか?と思ってた矢先、トラブル発生しました。

Thunderbirdで新規メール作成中、突然応答がなくなります。
すると数秒後に、Firefoxをはじめ多数のソフトが道連れに応答なし・・・
強制電源OFFしかない状態になりました。
マイコンピューターさえも開かなくなるので、I/O全体をウイルスバスターに持っていかれてる感じ?

結局完全消去後の再インストールでも事象改善されなかったので、今はF-Secureお試し版を使っています。
F-Secureはカスペルスキーのエンジンを積んでるということなので、使い勝手が良ければ乗り換えてもいいかな?と。

お試し期間が切れる1ヶ月後にもう1度2010試してみて、ダメだったらあきらめることにします
ウイルスバスターが悪いのか、はたまた自分のPCが悪いのか・・・

P.S.
自分もそうでしたが、「カペルスキー」と「す」が抜けてる人多いよね

483405 journal

kachaの日記: 日記にモデレーションってありじゃない?

日記 by kacha

さっき日記のコメントに対して返事書いてから、ふと思ったこと
「自分の日記への返信コメントは、自分の感覚でモデレート出来たらいいのに」
そうすれば、書き込んでくれた当人への「役に立った」だの「迷惑」だのっていう返信代わりにもなるかな?と
当然個人的な評価だから、メタモデレートは無しでカルマへの影響も最小限か0にしとけば良し
すでに案として上がっていそうな気もしますが、どうなんでしょう?

おっと、これ書いてて思い出しました。
モデレートするのはいいですが、選んだコメント&モデレートってプレビューできないでしょうかねぇ
過去に1回、スクロールホイールの影響だと思うのですが、とんでもない見当違いのモデレートを入れてしまったことがあります
その経験上個人的には確認画面が欲しいなぁ・・・

483504 journal

kachaの日記: Ethereal をインストール出来ないんですけど・・・ 2

日記 by kacha

職場でEtherealインストールしようとここ数日トライしているんですが、どうもうまく行きません
何回ダウンロードしても、NSISエラーが出る
ファイル破損orディスク破損orウイルス感染、らしい
ミラーサイトもいくつか試してみたけど、それでも同様
「/NCRC」をつけてもエラーが出るから、本当にアーカイブが壊れている模様
いくつかの端末で試しても同様だから、端末依存じゃないと思う

アップされているデータが壊れてるんじゃないか?
他にも同じエラーで困っている人も居るみたいだし
何か知ってる人いますか?

541637 journal

kachaの日記: タレコミって難しいね 1

日記 by kacha

初めてタレこんでみましたが、自分が作成した文章とは比べ物にならない改善された文章に結構驚いちゃいました。
採用されたこと以上に驚いたかも(^^;
リンク張って「こんな記事があったよ」くらいしか書いてなかったと思ったけど、あんな風に書かないと行けないのねぇ・・・
校正してくれたyooseeさまに感謝です!
次タレコむときは気をつけまぁす

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...