パスワードを忘れた? アカウント作成
657305 journal

kai_kamomeの日記: はやりか?

日記 by kai_kamome
ひさしぶりのエントリがこれというのもなんだけど、仕事暇なので
やってみるとしましょう。

さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。
Yes ひらがなはかんべんしてほしい
さいたまスーパーアリーナに、地元発展の大きな期待を寄せている。
Yes まぁ。すこしくらいは
ファミレスといえば「馬車道」だ。
Yes ちゃりんこで通える範囲に2件あるので毎週通ってました。いまは徳樹庵かな。
埼玉県歌が歌える。
No どんなんだっけ?
大きな声ではいえばいが、地方をバカにしているところがある。
Yes 正直群馬栃木とはいっしょにしてほしくない
西武ライオンズと浦和レッズが郷土の誇り。
No
十万石饅頭のCMソングが歌える。
No? ソング?「風が語りかけます(精霊?)」でなくて?
県民なのに知らない市がある。
Yes ほとんどしらん
まるひろデパートを全国区の百貨店だと思っていた。
No
熊谷は日本一の「ラグビータウン」だと信じている。
No ほかに強いとこあったよねぇたしか
これといった土産物がないので、迷ったあげく、草加せんべいを土産にする。
No 梅林堂のどらやきが定番
市バスが複雑すぎて、ジモティーなのに把握しきれない。
Yes てかつかってないし
海外では、ほとんどニーズがないと思う鯉のぼりだが、世界一の生産量を誇っていることが自慢だ。
No むしろ軍手と足袋
「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京の方」って答えてしまう。
No 無理があるでしょ
都会と錯覚しているのではないか、と思うこともあるが考えないようにしている。
No
川越の農家の軒先に「いも」ののぼりが立つのは、少しダサいと思っている。
No そんなんあるんだ。巨大軍手とどっちがダサいかな?
“後ろ”のことを“裏”と言う。
Yes 偶に。裏手の意味だけどさ
熊谷銘菓「五家宝」が好き。
No まじゅい
カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。
No カルフールって?
ゼリーフライを知っている。
Yes 地元です。子供のころ、週末のお昼といえばフライ、焼きそばゼリーフライの3択でした
北口と南口のタクシー待ちの最後尾が交差する大宮駅の終電タイムは異常だ。
No べつに、ふつうでしょ。それより熊谷駅の朝の大学生を撤去してください。
県の愛称「彩の国」で、ださいたまのイメージを払拭したいと願っている。
No 他人の目なんかいちいち樹にしない。
静岡県出身のさいたまんぞうが埼玉県人だと思われるのは不愉快だ。
No だれ?それ
しかし、さいたまんぞうの「埼玉数え歌」と「なぜか埼玉」 は歌える。
No だから誰だよ。
広大な農地「見沼たんぼ」が、イナカ度を増長させていると思う。
Yes でもあのへんなんか落ち着くというか
山田うどんを食べたことがある。
Yes まじゅいけど、財布が。。。
越谷のレイクタウン構想は、ちょっと恥ずかしい。
No? しりません
川越線の本数の少なさが不満だが、埼京線で都内に行く時は座れるので楽ちん。
No 使わん。都内へは高崎線一本か車使うし
足立区は埼玉県の植民地だ。
Yes 彼らも本望でしょう
自転車からも20円の料金をとる「新見沼大橋」はセコイと思う。
Yes 使わないけど
「ダサイタマ」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。
No 他人は他人
小学生のとき、カルタ大会に出たことがある。
No
川越の東武バスは時間がかかりすぎるのではないかと訝っている。
No 使った事ねぇってばよ
「千葉ウォーカー」「横浜ウォーカー」があって、「埼玉ウォーカー」がないのが大いに不満である。
Yes ぜひ作ってください。
他府県人に、ほとんど県庁所在地を知られていないのが不満だ。
No 別に。北海道の道庁はむつごろう帝国にあるんですよね。
遠足の定番といえば、さきたま古墳だ。
Yes 地元ですので。古墳のそばに住む友人が不憫でしょうがなかったです。
赤羽駅は埼玉県だと思い込んでいる人が増えている。
Yes ちがったのか!
三京かまぶろ温泉に行ったことがある。
No しりません
冷やしうどんには、必ず天ぷらが付かなければいけない。
Yes 南無強力粉大菩薩!
夜中になると岩田屋のアンバタがほしくなる。
No アンバタはおいしいけど。夜中はちょっと。
視界を遮るものが少ないので、埼玉で一番高い「ソニックシティ」がどこからも見えることは、うれしくもあり、少し悲しくもある。。
No これからよ。これから♪
「スーパーおっかさん」を知っている。
No スーパー部長の奥さん?
大門にできる2002年のサッカー場と埼玉初の地下鉄が楽しみでしょうがない。
No 穴ほるくらいなら畑つくれ
国道16号と254号の交差点でアイドリングストップをする暴走族がうるさい。
No
買い物は「ロジャース」と「ダイクマ」が基本。
No D2とEXSPO、あとコンビニがあればよい
秩父原人フィーバーで、秩父がメジャーになるかもしれないと期待している。
No 多くは語るまい
大宮の堀の内交差点の近くにある、石材屋の自由の女神像は少しヘンだ。
No そんなんあったっけ? 自由の女神といえばラブホのイメージなんですが
大宮駅の長い階段にはほとほと疲れている。
No 普通でしょ
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...