パスワードを忘れた? アカウント作成
726248 journal

kai_kamomeの日記: 本社のMX

日記 by kai_kamome

本社でDNSを建て直したらしい。その時に、MXを各関連会社毎に別のホストを使うようにしたらしい。 ところが、どんな馬鹿が建てたのか、そのDNSは逆引しかできなくて、すべてのホストが正引きできない。

おかげで、私の管理している支店サーバで独自に発行してるメールアカウントにメールが届かないという苦情が殺到。 ログを調べるとやはりxinetdが蹴ってる。しかも、本社作業している連中も、同様の理由でqpopperに繋げられない 状態らしい。

仕方無いので、本社管理者に連絡しようと思ったら。。。よく考えたら本社の担当ってだれよ。インフラ関係やってる 関連会社が一手に引き受けていたはず(大丈夫か?俺の会社)だけど、どこにもトラブル時の連絡先が無い。

whois!!....なんで登録無しとかいわれるねんっ

仕方無い、メールアドレスは知ってるからメールで送るか。。。 postmaster にも、rootにも送ったメールが全て戻って くるってどういう事さ(TT

なんとかしてくれ。逆引できて正引きでないようにするって、どういう意味があるんですか!? 誰か教えて。。。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...