パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kamuyさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

808412 comment

kamuyのコメント: 使い辛くなった所為じゃないかな? (スコア 3, 興味深い) 86

つい最近、自宅端末を XP から 7 に移行したのだけど、スタートメニュー自体が凄く使い辛くなってた。
デスクトップなりタスクバーなりにランチャーが分散している状況で、あんな使い辛いモノを選択する必要もないだろうねぇ

296653 comment

kamuyのコメント: 相変わらず、陳腐で低脳過ぎる西洋人の妄執は気持ち悪い… (スコア 0, フレームのもと) 43

by kamuy (#1899868) ネタ元: RoboEarth、ロボットのためのネットワーク誕生

最初から「人類を全滅せよ」とのコマンドが仕込まれているならまだしも、機械脳により合理的な計算をした場合、人類を家畜化するとか見えざる支配下に置くとか人類の下について良いようにメンテ/管理させるとか、そういう判断になるだろうに。

つまり、「ロボット」にとっては積極的に人類を滅亡させる理由がない、と云うコト。
もしそう云うシナリオがあるとすれば、正に『人間側の妄執により「ロボットを全滅」しようとした』場合、だろう。

それを避ける為にも、日本文化による世界征服はもっと加速しなくては(笑)

270025 comment

kamuyのコメント: 媒体として、今後の主力になって欲しい。 (スコア 1) 54

DVD-BOX だの BD-BOX だの、メディアを入れ替えて観るのは面倒すぎる。
ネットでダウンロードとかオンデマンドで観られるならそれが一番楽だけど、画質的にはローカルメディアの方が嬉しいので、その間をとって大容量ストレージ一つに全部入っているのはアリでしょ。
3D になれば容量はもっと欲しくなるし、圧縮率を下げてビットレート高いまんまでそのまま流すとかも考えられるし。

…まあ、 iVDR をパッケージにしたモノもあるけど、専用機器よりは汎用品で認証だけオンラインというのは上手いよね。

217208 comment

kamuyのコメント: Re:カメラの研究チームがいれば (スコア 1) 26

最近は、義眼として簡単に取り替えられることを一種の『モジュール化』として、戦闘用と日常用に積極的に義眼を取り替えるというアイデア(を導入した漫画、による状況描写)もありますね。
あと、モジュール化してるから、壊れたらすぐ取り替えが利くというメリットも。

205600 comment

kamuyのコメント: ネタが足りてないのは仕方ない。 (スコア 1) 2

by kamuy (#1739558) ネタ元: HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-を見てきた。

公開時というか、作成中にもドンドン困難が増え、公開後にもドンドンネタが出てきたワケで、色々と足りてないのは当然ですな。
いよいよ地球への帰還は確実になりそうだし、一通りのお使いが終わった後で、完全版や地上編などの続編が出来るコトに期待しましょう。

125076 comment

kamuyのコメント: Re:/.Jはもうだめ (スコア 2, 参考になる) 38

by kamuy (#1612290) ネタ元: iGoogle が新しくなりました

違う違う。
自分がネタにしたいモノがあるなら、自分がタレ込まないとどうしようもないよッてコト。
タマタマ他者のタレ込みや編集側の書き下ろしネタに乗っかる場合はあるかもしれないけど、基本は自分でタレ込むモノだよ。

#他でやってるネタをやってないとか、それこそ他でやってるならそれでイイでしょ、という場所だよ、ここは。
#それでもネタにするべきだと云うなら、タレ込んでみようよ。

124975 comment

kamuyのコメント: .com へのアクセスにすれば何とか… (スコア 3, 参考になる) 38

by kamuy (#1612074) ネタ元: iGoogle が新しくなりました

セルフ RT: 順番が回ってきたのか、いよいよウチの iGoogle でもタブが左横に。あまりに邪魔で狭くてウザイのでアクセス先を .com に変更。具体的にはブックマークを http://www.google.com/ig へ。

via http://twitter.com/yoshionTwT/statuses/2863095785

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...