パスワードを忘れた? アカウント作成
503062 journal

派遣受け入れマニュアルってないの?

日記 by kokeko
アカウントを作るとか手続き的なことじゃないんだけど、新卒の場合は数ヶ月にわたる研修をやったりかなり丁重に迎えられることが多いようですが、所詮使い捨てだからか派遣社員の受け入れ時はろくな説明がなされないことが多いような気がします。中途採用の人はどうなんだろ…。

とりあえずは今までの経験とかをもとに慣れていくんだろうけど、そこらへんマニュアル化すればもっと受け入れがスムーズになって仕事の能率もあがるだろうなぁとか思うことがあります。
正社員減らして派遣社員増やしたい会社は多いようだし、そこらへんの仕組みもちゃんと決めとくべきだと思うけどな。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...