パスワードを忘れた? アカウント作成
489153 journal

kondouの日記: 大野山 2

日記 by kondou

自転車雑誌の峠コンテストに、大野山のコースをエントリーしてみた。

小〜中規模の峠が多い北摂で、連続して登れるコース。
うちの近所では、六甲山の次ぐらいか?
途中からの平均斜度は10%を越え登り甲斐もある。
山頂からの360度の展望はすばらしい。

まとまった時間がないと大野山までは行きづらいが、
エントリーした手前、また行ってみたいコース。できれば、西峠のうどん付きで。

関西地区は思ったよりもエントリーが少い。
標高差500m の条件は、六甲山を除けば、高野・吉野方面に行かないと、意外と厳しいようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Li-ion (25837) on 2007年07月24日 22時22分 (#1195405) 日記
    お久しぶりです。
    私はここ1年ぐらい生活圏が福岡になりがちですので他地域のほうの話はあまりついていけないのですが、大野山をネットで検索したところ、ハイキングコースとしても人気だそうですね。写真を見る限りでは、阿蘇みたいに景色がよさそうですね。

    九州のほうにも景色のいいサイクリングコースが多いと思いますので、九州にお越しの際はぜひ探してみてください。

    // 高校時代は自転車で山道超えて通学している生徒もいたようですが、そういう人に限って足が速いのは山道で鍛えられている証拠でしょうね。私の場合は荷物の重さ(時間割が面倒だったので、毎日10kg近くのカバンを自転車で持ち運び)で鍛え(?)ましたけど。
    --
    Li-ion DC 1.2V(定格:3.7V) 500mA 乾電池はリサイクルへ
    • コメントありがとうございます。

      大野山は、見晴らしがよく、晴れた日に行くと最高の展望です。
      私の勤務先の壁紙も、ここの写真です。
      すこし家から遠いのであまり行けないのが残念です。

      九州、とくに阿蘇山は宿泊しながらのサイクリングのコースとして有名みたいですね。
      今は家事育児の都合でまとまった時間がとれないですが、ぜひ行ってみたいと思っています。
      まだ、九州自体に行ったことが無いのです。
      博多も阿蘇山も桜島も種子島も屋久島も行ってみたいのですが。
      親コメント
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...