パスワードを忘れた? アカウント作成
539862 journal

kumatoma77の日記: 気持ちはつながっている 3

日記 by kumatoma77

今日、昨日、思いぐせの夢を見た。
かなり、私の中のそうなっていたらうれしいと思われる内容。
願っている内容だったように思える。
でも、それは現実ではないから、会って話すまでは解決しない。
でも、今となってはどうにもならないから、解決しなくてもいいとも思っている。懐かしいなって思うと、夢に出てくるのか
夢に出てきたから懐かしいなって思ったのか。

学生時代に、とても濃い友人がいた。
彼の気持ちはわからないが、私は彼のことがとても好きだった。
今思うと、どうしてそれを素直に伝えなかったんだろう
って思う。いや、伝えたけど、相手に流されたような気もする。だから、不発というか不完全燃焼に終わってしまった
のかもしれない。

私は就職で彼とは離れ離れとなった。
現在に至るまで、連絡をとったのは、今から6年前
と、2年前。
会えそうな機会はあったんだけれど、実現しなかった。
もう私も結婚し、、恋心が復活するわけはないのだが
消化不良な二人の関係を今はっきりさせてもしょうが
ないのだがただ、懐かしい、今どうなっているんだろう
少しの時間でもいい、二人が生きている間に一度でも
かなうならば、会って話ができるかな。
今の連絡手段と言えば、直接実家に電話をして住所を
たずねること位しかない。
それにしても、私のことを覚えているんだろうか
という不安もある。実家に手紙を送って現在の連絡先
に連絡をしてもらうくらいしか、方法はないと思われる。
あの頃と同じ方法で・・・
それも、家族と一緒に住んでいなければ、その手紙は
彼にいつ渡るかわからない。わたったとしても彼の
性格上、連絡をしてくれるかもわからない。
また、外国へ行っていて今度は、住んでいて日本には
いないかもしれない。
また、それで連絡が来るかどうか、忘れた頃に連絡が
来るというのもまた素敵な事なのかも知れないけれど。
あ、、でももう名簿はないかな・・・?とすると住所も
わからないな。

夢に出てきた彼からの手紙。
『あの時は、君の気持ちを素直に受け取ることが
できなかった。あの時は夢の方が大事でそれを
実現できるかとても不安で不安でどうしようもなかった。
まわりの反対もおしきって、彼女も置いてこの学校に
来た。彼女の事もあったし、何かを成し遂げないと
という重圧に何もかもが不安で仕方がなかったんだ。
ごめんなさい。
君は、そんな僕を無条件にいろいろと助けてくれたよね。
今は、君の気持ちを聞く余裕ができています。』

ここで手紙は終わっていた。

で、夢っていいかげんなもの・・・。
私、彼になぜか、携帯メールを打っている。

『何が起ころうとも、私はあなたをずっと好きでいます。』

その後、彼と街でバッタリ出会う。
彼は女性と一緒に歩いている・・・。
それを見た私は、声も掛けずに通り過ぎようとするけど
逆に彼が私を追いかけてくる。

「後で連絡するから」

そう言って走り去る。
その後、実家にいた私に彼からの電話がかかってくる。

「月曜日会おう」

その後、私の携帯メールに、彼からのメールが送られてくる。

『今度は俺が気持ちに答える番だよね。
月曜日は、たくさん時間がとれそうなので
楽しみにしています。』

で、実際には、そこで目が覚めたわけだ。

いまあなたはどこにいるかはわからないけれど
私は、今そこにあなたがいるようにあなたを思い出す事が
できる。それは、きっと永遠でしょう。
いつか会う機会が与えられた時はこれからの夢について
話せたらいいな。そのときまでお互いに精進するのみ
気持ちがつながっていたら、きっといつかは会える。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mercedo (24525) on 2006年03月04日 2時37分 (#894305) ホームページ 日記
    I've got a very similar experience as yours. See my bio.
    --
    Ancient Greek Philosophers -18c Enlightenment Thinkers -Slashdotters
    • by kumatoma77 (23210) on 2006年03月07日 23時40分 (#896506) 日記
      こんばんわ。
      略歴拝見いたしました!

      私は、英語があまり得意ではなくきちんと読めてはいなくて
      ごめんなさい。でも、つたないわたしの英語能力にて
      同じような経験をされたのだということがわかりました。
      びっくりしました。。
      これからもちゃんと理解しているかは怪しいですが
      楽しみに日記を拝見させていただきます。
      親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...