パスワードを忘れた? アカウント作成
572489 journal

kzkの日記: Ubuntu 4

日記 by kzk

ja_JP.UTF-8なのか。
無線LANを認識してくれて嬉しい。が。

mlterm上のemacs -nwで日本語が出なかったり、ターミナルから実行したアプリケーションからしかuimで入力できなかったり。
うーむ。

* emacs上では日本語が出るので、mltermの問題?もしくはmltermの設定ミス?
* krxvtでは日本語が出る。しかし、通常のメッセージがUTF-8ロケールなので表示出来ない。
* xpdfで日本語がでない。

Japanese Ubuntu Userの皆さんはどーなんでしょう?

------------

とりあえずこれで日本語pdfは表示できるようになった。ふぅ。

573302 journal

kzkの日記: Google講義 + 五十嵐研

日記 by kzk

小松さんの紹介で行ってまいりました。五十嵐研。
いやぁ、日記で言ってみるもんだなぁと。
良い経験になりました。
色々なモノを見せてもらえてモチベーションアップ!
小松さん本当有難う御座いますm(_ _)m

Googleの人が東大に講義に来ていたので潜って来ました。
ほとんどが潜り生徒でしたが(笑)

徳永さんも元気そうで良かった。
研究頑張って下さい。

573402 journal

kzkの日記: TRONの坂村さんの講義

日記 by kzk

全学自由ゼミに来るっていうのを前々から目をつけていたので聞きに行った。

ユビキタスコンピューティングについて面白い話を聞けてよかった。
しかしやっぱり気になるのはプライバシー保護とセキュリティ問題だよなぁ。
その辺りはごまかしごまかし授業を進めてらっしゃいました。
メールを送ってくれたら研究室を見せてあげるよとの事なので一回遊びに行こうっと。

しかし東京芸術大学で建築の講師をしているってのはビビッタ。
CADを作るために建築を独学で学んで、そのまま建築のスペシャリストになったらしい。
うーむ、すげー。

573741 journal

kzkの日記: 西田友是著「コンピュータによる画像生成」 on the Web 2

日記 by kzk

「コンピュータによる画像生成」

分かり易すぎる。
西田先生ってうちの大学の人かぁ。会ってみたい。
あと、個人的に五十嵐研にも行ってみたい。
こういう人脈ってどこで作るんだろうなぁ。

#本日はちょっくら大阪へ

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...