パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、little(さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

148476 comment

little(のコメント: Re:オレだよ、オレオレ (スコア 1) 25

by little( (#1647187) ネタ元: ACCS 久保田事務局長、自分の AA 作者を探す

もしも、偽者が勝手に許可を出した場合、著作権法違反となるのはその偽者です。

それに、権利者と名乗る人との間の契約で、本物であることを本人に保証させるでしょう。
もしも偽者だったら、賠償責任もその偽者が取る事になると思います。

ですので、久保田さん側は、偽者だと判明した時点で使用を止めれば何も問題無いはずです。

145209 comment

little(のコメント: Re:議論を呼ぶことがこのプロジェクトの良いところ? (スコア 1) 54

ツッコミ所が有るだけでは議論にはならないよ。
そこに対して様々な意見が有ることが重要。

だから、これが本当に議論を呼んでいるなら、単にツッコミ所が多いだけでは無いって事。

132462 comment

little(のコメント: Re:「強化ガラスには「自然破損」という性質があります」 (スコア 2, 興味深い) 125

iPhoneは知らないのですが、同じようにタッチスクリーンを採用しているドコモのSH-04Aでは、飛散防止シートが張られています。
購入した状態では、画面に2枚のシートが張られています。
一枚は良くある保護シートで使う前に剥がします、もう一枚が飛散防護シートで、剥がさないようにという注意書きがありました。

130045 comment

little(のコメント: Re:ほんの少しなのに (スコア 1) 114

by little( (#1619942) ネタ元: MS, ネットブックの登場でLinuxを"テキ認定"

Ubuntu使ってるけど、7.04から7.10、7.10から8.04の時、それぞれアップグレードでうまく行かなくて、再インストールするハメになった。
今は、8.04使ってるけど、既にFirefoxが一部変になってて、Firefoxを消して入れなおしても戻らないので、次はやっぱりOSごと再インストールする予定。

それなりに、苦労はしてるけど、まぁWindowsにするほどの事じゃないので、このままUbuntuで行く予定。
というか、ここで乗り換えたら苦労がもったいないという気がしてしまう。

121830 comment

little(のコメント: Re:B-CASを廃止する方法 (スコア 1) 128

アナログ時代に出来た事は、アナログ機器使えば可能なんでは?
地デジをデジタルのまま編集しようとするから無理なので、いちどVHSとかに落としたら、アナログ時代に出来た事をそのまま続けられるんじゃないだろうか?

121828 comment

little(のコメント: Re:B-CASを廃止する方法 (スコア 1) 128

>ダビング10は孫コピーできませんから、
>一度DVDなりBDなりに落として、HDDから消してしまったものを、
>後から「見せて」と友人にいわれたら、原盤を貸すしかありません。

原盤を貸すか、見に来てもらえばいいって事じゃないですかね?
貸した原盤が返してもらえるか不安な程度のつながりしかない友人ってのは、私的利用の範囲に入らないって言われたら言い返せない気がする。

個人的には、1世代の孫コピーくらいはさせて欲しいですけど。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...