パスワードを忘れた? アカウント作成
504186 journal

masakunの日記: 戸田行きバスは満席

日記 by masakun

今日は修理から返ってきたKZA-14の試乗も兼ねて、自転車で修善寺にやってきた。

青空がまぶしいほどきれいな冬空の今日は、風さえ強く吹かなければコートが要らないほど温かい日和だと思うが、まあ雪の降らない伊豆の冬の晴れた日はいつもこんな感じだ。とりあえず駅までいって、駅の横にある売店コーナーの立ち食いソバ屋で「山菜うどん(380円)」と「みそおでん(200円)」を食べる。うどんはおいしかったのだけど、麺が細いのがちょっと気に入らないな。

駅のまわりをぶらぶらしていると、東海バスの6番「虹の郷・戸田」乗り場に行列ができている。うーんこのバス、たまに利用したことがあるけれど、すべての座席が埋まって立って乗るほどお客さんが多いなんてことがあるのかと、ちょっと驚いた。もっとも大半は電車から乗り継いだ観光客なのだけど、戸田って今日なにかあるのかと思わずにはいられないほどの乗車率だった。

ちなみに戸田までは片道1000円。東海バスの切符売り場で往復切符を買えれば、割引されて1800円で行ける。また虹の郷までは片道330円だが、片道400円以上でないと往復割引はされないので注意。

そそ修善寺駅のコインロッカーについて覚え書。駅を出て右手にあるマクドナルド近くのコインロッカー(公衆トイレ至近)は300/400円のものしかない。逆に駅を出て左手、東海バスの切符売り場の事務所を通り抜けた先にある自動販売機コーナーの隣にあるコインロッカーは200/300円なので、伊豆箱根鉄道修善寺駅で荷物をあずけたいときには覚えておきたい。

※ おおむね戸田海洋センターから戸田港までがウィルコムのサービスエリア。

この議論は、masakun (31656)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...