パスワードを忘れた? アカウント作成
471735 journal

masakunの日記: 盗まれても惜しくないけれど、なんかイマイチな百均のテールライト 2

日記 by masakun

先日会社の駐輪場でルイガノを荒らされてちょっと凹みモードのmasakun
です。まあ盗られたものといえばサドルバッグに入っていた携帯工具と
トピークのテールライトくらいで済んだのですが、ワイヤレスのサイクルコン
ピュータやヘッドライトを外そうとした形跡が残っていて、しょうじき気持ち
悪いです。

夜間もガンガン走る都合テールライトは必需品なので、盗まれた翌日
会社を午前中さぼって量販店で物色してきましたが、100円程度の安さ
以外にトピークに勝る利点を持つものはなし。結局ヤフオクでサクッと落札
することにして、それが届くまでは100円均一で売っている赤LED3灯のもの
をつけることにしました。まあこれで夜もちょっと安心になりましたが、縦型に
LEDが配置されているのはオサレなルイガノにはやはり似合いません。

どこかに逆三角形の『止まれ』の交通標識をアレンジしたテールライトって
ないですかねー。ちょっと変わったものを探して付けてみたくなりました。

とりあえずコードがからまるのでお蔵入りになっている、イルミネーションを
また付けてみるとしよう(笑)

この議論は、masakun (31656)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by QwertyZZZ (8195) on 2008年03月17日 15時16分 (#1314486) 日記
    >どこかに逆三角形の『止まれ』の交通標識をアレンジしたテールライトって
    >ないですかねー。ちょっと変わったものを探して付けてみたくなりました。
    車両に取り付ける灯火ってのは事細かな規定がありまして、ぶっちゃけ「他の指示灯と間違えない」とかの規定になってます。

    ですから、道路標識と間違える可能性の有る(まあ、普通は間違えないとは思うけど)灯火ってのは、怖くて商品化する所は無いんでは?
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...