パスワードを忘れた? アカウント作成
471152 journal

masakunの日記: ルイガノTR1、累計走行距離1300km突破

日記 by masakun

今日は天気が良かったので、熱函道路から姫の沢公園経由で県道20号線を
上り、国1最高地点である箱根峠(標高864m)から下り、途中竹倉温泉で
休憩して沼津で買い物というルートで走ってきました。

3/23 17:35現在
Tm 3:29:08
Dst 59.52
Av 17.0
Mx 52.5
Odo 1305.7

12時過ぎに家を出てぷらぷらどこに行こうか決める。そして熱函道路沿いにある
イタリアンジェラート ラ・ファッソンにまず行くつもりで山道を登っていたのだけれど、
あまりに調子が良かったので帰りにしようと思いつつ、気がついたら姫の沢公園に
着いてて(汗)。帰りにトンネルを抜けるのが嫌だったので、またの機会にすること
にした。十国峠に着いたのが13時半くらいか。レストハウスでみたらしだんご(もち
?)を買い休憩。湯河原峠(ターンパイク入り口)のレストハウスに着いたのが14時
半かな?今日は申し分のない天気だったけど、山は向かい風っぽくてちょっと閉口。
見晴らしも良かったけれど、アドエスのカメラでは大してきれいに写らないので、
15時箱根峠に着いた後さっさと下山。たしか40分程度で三島市谷戸に到着。今日は
地図すら持ってきていないので行き当たりばったりなんだけど、どこかで汗を流した
くてあてのないまま竹倉温泉を目指す。錦昌館という旅館を過ぎたあたりで日帰り
温泉の看板を発見。みずぐち荘さんにお邪魔する(実は日帰り温泉があるのかどう
かも知らなかった。笑)。玄関で人を呼び、1時間500円の入浴料を払うと、廊下の
突き当たりに男湯の入り口があったのだけど、ドアにはうっすらと女子トイレとい
う表示もあったのでおそるおそる入る(爆)。脱衣所には脱衣カゴだけでコイン
ロッカーはなく、ちょっと自転車乗りにはお勧めできないが、そうは言ってもいら
れないので風呂場に入る。するとなんと内湯は赤茶濁をしたお湯が。ここは鉄泉
だったんだ(伊豆では珍しい濁り湯)。ボディソープもシャンプーも準備されてい
るので、さっさと体を洗い、湯船に入るとさほど熱くもないお湯でマッタリできました。

沼津市内の某所でGODIVAビスキュイと都まんじゅうを買って、これから帰ります。

気象庁:レーダー降水ナウキャストによると、夜半にまとまった雨が降りそう。早めに帰らねば。

この議論は、masakun (31656)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...