パスワードを忘れた? アカウント作成
430950 journal

masakunの日記: 背中合わせで乗る二人乗り自転車って!?

日記 by masakun

子どもが二人搭乗可能な自転車が歩道走行できるかという議論を読んで、ふと思い出したタンデム車(タンデム自転車)。

シートとハンドルが複数付いていて二人以上乗れるのがタンデム自転車の特徴なのですが、これ日本ではほとんどお目にかからないもの。というのもどうやら「自転車の二人乗り禁止」に引っかかるようで、一部の自治体の条例で認められたものしか日本では公道走行できない。三輪タンデムについてはTrydem Projectが詳しい。自転車大好きマップさんによれば、タンデム車を禁止しているのはどうやら日本だけらしい。

だからといって折畳タンデム車みたいに、二人乗りでかつ背中合わせで乗る自転車なんて、長野でも公道走行したら警察官に止められそうだよな。大体背中を向けて乗せられる方は怖いんじゃないかな、どうみても(笑)

この議論は、masakun (31656)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...