パスワードを忘れた? アカウント作成
51479 journal

masakunの日記: 今日の自転車日記

日記 by masakun

今日こそは沼津市戸田(旧・戸田村)にあるおいしいパン屋さん(ちょっとググってみたが店名は見つからなかった)に行って来ようと思いたって、まずは沼津市内浦三津まで出てみたのだが、県道17号の海岸線に出た途端思ったより強い東風が吹き荒れ断念(東風は西浦の海岸線では強い向かい風になるんだよね)。やむなく進路を北にとり、沼津のスポーツデポに買い物に行くことにした(いきあたりばったり)。しかしだ、沼津の海岸線を走る国道414号線の歩道の走りづらさといったらいったい・・・日曜のお昼ということで観光バスも多く、とても車道を走る勇気はなかったのだが、歩道の幅はかろうじて自転車が通れるだけのもの。ようやく静浦小近辺までたどりつくと、左に入る海岸線沿いの生活道路があったので迷わずそちらを通行して、そのまま伊豆マリンハーバー〜沼津御用邸記念公園沿いの遊歩道を抜け、沼津市街へ入ることができた。

そんなこんなで今日の走行距離は
Tm 1:36:16
Dst 29.40
Av 18.3
Mx 43.6
Odo 6295.2

なんだけど、どうも Google Map で走行地点を追うともう少し走行距離が延びていてもいい感じ。ちなみにタイヤ周長は700 x 35C=2168mmにしています。

# 西武沼津店1Fにあるドンク(DONQ)というパン屋さんにある『セサミブロート』(\262)はなかなかいけますね。ほんのり甘みのある柔らかいパンに香ばしい黒ゴマがマッチしてて、1袋に11にスライスされた1/2個分が入っているのですが、あっという間に食べ尽くしてしまいました。原材料名は「小麦粉、黒ごま、牛乳、バター、加糖脱脂れん乳、砂糖、食塩、パン酵母、増粘剤(アルギン酸)、ビタミンC」で、日持ちは販売日を含めて4日です。のっぽぱんは・・・もうどうでもいいや。毎週沼津にいくたびに買っているので食べ飽きた(それにしてもあの店、盛況だね)。そうそう今日買ったもので二度と買わないことにしたのが、和洋菓子松月(沼津市内浦三津88-36)さんの『寿太郎パウンド(\1260)』。まだ食べていないので味云々の話ではなくて、賞味期限のほう。店頭の説明で「日持ちは1週間くらい」なんて曖昧な説明を受けたので(だってここは製造直売でしょ)、怪訝な顔をしながらも商品を買ったのですが、実際には『賞味期限 21. 1.2-』なんてスタンプが押されている!なんだよ、「2-」というのはいいかげんだなー(怒)。ちなみにこちらの原材料は「小麦粉、卵、寿太郎みかん、バター、アーモンドプードル、膨張剤、水飴、増粘多糖類、寿太郎丸ごとジャム」です。ここのケーキは美味しそうなので、こんなことを書くのは残念ですけど。

この議論は、masakun (31656)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...