パスワードを忘れた? アカウント作成
72985 journal

masakunの日記: 今日の自転車日記〜静岡がんセンター編

日記 by masakun

今日は会社を早退して、なんとなく気になっていた職場の人のお見舞いがてら、静岡がんセンターまで走ってきた。

Tm 1:54:47
Dst 38.34
Av 20.0
Mx 46.3
Odo 7078.1

その人は皮膚ガンのメラノーマの除去手術で先週入院し、今週から復帰してくるはずだったんだけど、月・火曜と姿が見えないので闘病生活が始まったかとちょっと心配になってきたのだ。もちろん手短に「退院が延期になり、今週も入院するそうだ」という話は伝えられていたのだけれど、入院前に長く放置していたのでガンが転移しているかもしれないとかいろいろ誓約書を書かされたという話を当人から聞かされていたので、入院が長引くというだけで不安の種に感じる始末。途中寄り道をして Godiva ヴェールクレール コレクションを買い求め、これをお見舞い品にした。そしてもしかしたら今日は会えないかも・・・なんて思いながら、駐輪場でルイガノを停めて、守衛室で受付をして7Fの個室を訪れると、「はーい」という返事とともに本人が歩いて出てきた(^^;

面会室で20分ほど雑談したのだけど、さすが高台にあるがんセンターの7F、夜景がすごい。話を聞きながら気づいたらついつい眺めていたりして。肝心の手術模様の話は気味が悪かったのでほとんど覚えていない(汗)。拷問さながらの3時間だったようだ。とりあえず転移はなく、仕上げにPET検査を行い抜糸を待たずに今週退院。仕事の復帰は抜糸後・・・。酒もタバコもしない方なので始終「何にも悪いことはしていないんだけど」とこぼしていたが、ガンは生活習慣病なんだとか、いやー日常生活を見直してみる必要があるかも。でも足はアザとか傷だらけなんですけど、これはメラノーマになるのかな(ググってみるとだんだん怖くなる)。近いうちにガン検診を受けてみたいなと感じる帰り道でした。

ちなみにがんセンター周辺、トイザらスの信号からバイパスの陸橋をわたってから長泉北小までの区間が傾斜が厳しく、北小〜がんセンターは緩やかな登り道。「えーここまで自転車で来たの」と驚かれはしましたが、登坂距離が短いので大して苦を感じる道ではありませんでした。

# いつの間にか 7000km を突破していたよ

この議論は、masakun (31656)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...