パスワードを忘れた? アカウント作成
77799 journal

masakunの日記: SUUNTO t1c を使ってみた

日記 by masakun

かるーく個人情報を設定した t1c とコンフォートベルトを装着して、今朝の通勤時に
トレーニングモードで使ってみた。例によって朝飯はオカキ一袋だったので、出だしは快調
だったけど、中盤からだらけてしまった。よって Time は 18:04.1 消費カロリーは 169kcal。

SUUNTOで採用する米国スポーツ医学会の計算式によれば、わたしの最大心拍数は
186.6。一方計測した平均心拍は140で、ピーク時心拍は167。
そして設定している心拍範囲は hr limit が 115-154 (たぶんデフォルト値)ですが、

下回っていた時間 1:03
範囲内 11:58
上回っていた時間 5:03(←前半調子よく飛ばしていた時間かと思う)

でした。走行中は時計に目をやるのが精一杯でグラフ表示なんかとても見られる余裕は
ありませんでしたが、アラームがうるさいのでもうちょっと上限値の設定を上げてもいいかな。

この議論は、masakun (31656)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...