パスワードを忘れた? アカウント作成
108183 journal

masakunの日記: Vブレーキシューを Jagwire JS908T-R に交換

日記 by masakun

「2本セットで安かったから」という安易な理由で購入した Jagwire でしたが、パッケージに BS(British Standard)というマークが入っていた Jagwire JS908T-R(つまり赤色) は All-Weather Compound を採用とのこと。今更ながら Vブレーキにもいろいろあるのね。いつもはシューの減りが著しい頃慌てて近所の量販店でサギサカのVブレーキ用シュー(品番12322)を買いに走るのだけど、これが意外に高い。しかも減りが早いからホイールも汚れやすいし、雨の日は滑りやすく感じる。降雨での通勤はうっとおしいったらありゃしないのだが、せっかく新しいブレーキパーツをつけてみたので雨の日が待ち遠しい今日この頃(一日で嫌になったりしてね。笑)。

Odo: 8429.7km

そういえば雨の日は長靴で乗っているのだが、もうちょっとオサレなブーツが欲しいかなと前から思っている。しかし今月は19世紀の英国製ティーポットセット(少し難ありのシルバープレートのポットだけど、下半分が膨らんでひょうたんのような形にバラのEngraving、そして猫脚がカワイイ)を落札してしまったので、しばらくはウィンドウショッピングに徹しないといけないな(汗

ため息をつくためだけのページ=>Tea sets in Antique sterling silver I Franks Antique Sterling Tea sets

この議論は、masakun (31656)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...