パスワードを忘れた? アカウント作成
12018823 journal
日記

masakunの日記: ルイガノ TR1、累積走行距離 37,296km にてハンドルが動かなくなる

日記 by masakun

先の木曜日のこと。

久しぶりのポカポカ陽気に誘われて、昼休みに隣の町まで軽く往復してみた。あーもうこんなことをするのは何か月ぶりだろうか。
で、その復路、Line でスナップ写真を送ろうと、ふと堤防の傍にルイガノを寄せた途端、何か違和感が・・・。

ハンドルがまっすぐ前を向いたまま動かないっ(滝汗)

力任せに動かそうとすると、ぎーぎーと異音がする。おいおい職場まであと3キロはあるんだぜ、押して帰ったら遅刻してしまう。
途方に暮れつつも、無理やりハンドルを左右に動かし続けていると、何とか 60 度くらいは振れるようになったので、とりあえず
徐行で乗って帰り、自転車屋にメールすると、こんな返事が。

ヘッドのベアリング破損か、フロントフォークのコラム曲りのどちらかだと思います。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...