パスワードを忘れた? アカウント作成
12030492 journal
日記

matlayの日記: 本当の信者ならば、どこであれ、AppleWatchを使える。たとえ、それが、肉焦がし・・・・骨焼く・・・・・・鉄板の上でもっ 7

日記 by matlay

http://gogotsu.com/archives/6969

前々から不思議に思っているのだが、腕時計って普段使いしていると内側がえらく汚れていくんだけど、
高い腕時計してる人ってどうしてるのかなあと。まめに拭くのもめんどうだし。
高いというか気に入っているものが汚れていくってのはちょっと悲しいので、腕時計は基本消耗品だと思っている。
#そういえば、祖母の形見は腕時計だった。施設に長くいた祖母にとっては大切な自分の所有物だったらしい。普段使いにはできんなあ。

こないだ、いとこの一人がAppleの中の人だと知ったので、社内でAppleWatchってどうよと振ってみよう。まあ、また逢えたらだけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2015年04月26日 12時19分 (#2804313) 日記
    何年か経って、Apple Japanが
    「面接にApple Watchを着けて来るようなセンスの無い人は採用しない」
    と言い出さなければいいですね。
    • by Anonymous Coward

      何年か経つと、あの形が当たり前になるかもよ。
      iPhoneのあの形、最初はガジェヲタ以外こんなの誰が持つのかっていうモノリスだったけど、
      今はみんな同じの持ってるし。

      • by Anonymous Coward

        せいぜい iPhone 程度の普及なら、みんなが持ってるというほどでもないな。

        • by Anonymous Coward

          いやそうでなく、

          今では携帯電話の新品はほとんどスマホだし、
          そのスマホのほとんどが、(背面曲面になりつつあるけど)モノリス型でしょ。
          その「流行」の発端がiPhone(流行といえるのは3Gぐらいからか?)であるのは疑いようがない。

      • by Anonymous Coward

        時計がファッションアイテムの一種という前提が変わらなければ、ありふれたデザインというのはマイナス方向に働きそうな気がしなくもない。

  • by Anonymous Coward on 2015年04月26日 12時47分 (#2804325)

    内側が汚れるのが気になるなら、中性洗剤を溶かした水を古い歯ブラシにつけて
    ゴシゴシと軽く磨きますかね。

    完全防水じゃなければ無理だけど、最近の腕時計なんてほとんど完全防水じゃね?

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...