パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mayupeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13423481 comment

mayupeのコメント: 自動ハイビーム (スコア 1) 226

by mayupe (#3290372) ネタ元: 歩行者だけの状況ならハイビーム励行?
3290372

今後の普及が予想される自動ハイビームに関しては、歩行者に対してはハイビームのままですね。
ロービームのまま歩行者の発見が遅れる→人身事故、の可能性を考えれば、まあ当たり前の結論。

13108884 comment

mayupeのコメント: 国が個人の自由を制限? (スコア 1) 62

むしろ、国が「モデル就業規則」で副業を禁止していたことにびっくり。
就業時間外に何しようと個人の勝手だと思ってたけど、国としては一つの会社に滅私奉公させたかったのね。
11598537 comment

mayupeのコメント: Re:ハイレゾ音源と比較されるべきなのはCD音源 (スコア 1) 106

データの「解像度」というリンク先ですが、縦軸はS/N比、横軸は上限周波数を表しているだけですよね。
どちらも人間の可聴限界を超えているので、ハイレゾ音源との聞き分けは不可能でしょう。
というか、普通の人間がブラインドテストすると128bpsのMP3とすら判別は困難です。

10033792 comment

mayupeのコメント: 価格維持商法 (スコア 1) 97

by mayupe (#2467713) ネタ元: mora、FLAC形式で24bit/44.1~192kHz音源の配信を開始へ
2467713
たとえユーザーには聞き分けられないとしても、高値で売れるならそれを売るのが商売というもの。
原価は一緒だしね。

オーディオマニア向けのオカルト商品に限りなく近い感じかな。
そもそも、大部分の人にとってMP3/192kHzと非圧縮音源の違いさえ分からないのでは?
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...