パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、meraさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

3603639 journal
日記

meraの日記: お名前.com の VPSにだまされた

日記 by mera
VPS(VZ) サービスを申し込んでしばらく使っていたのだが、
Webmin のポートを開けようとおもったら iptables の設定が反映されない。

なんでかな?と思ってサポートに電話したら

サポート 「VZの方のサービスはポートに制限がありまして、iptables は使用できません」

でした、うひょー
493360 journal

meraの日記: 昔X1で作ったゲームを発掘した

日記 by mera
ムービー置いてみた。
何気にX1エミュレータを使ってプレイしてます。やはり学生時代はこういうものを作る時間がたっぷりあって凄まじく幸せだったんだなと実感(笑) 放課後には普通に遊びまくってたしなぁ(^_^;;;
495906 journal

meraの日記: 今日の朝食

日記 by mera
2週間以上経過したと思われる冷凍牛肉をただいま解凍中。

そして、超ウマウマの手作りベーコンを炒めて

ご飯にかけて上からタマゴをかけて

超アツアツの状態でウマウマする予定。

あとインスタントだけどお吸い物にトロロをたっぷり入れて
495985 journal

meraの日記: ただいま在宅勤務中

日記 by mera

今アレです、仕事はインターネットでもらってきて在宅勤務で開発して納品するというなんかアレな状態です。

前いた会社はいろいろあって辞める事になったわけですが(というか、追い出されたわけですが、うひひ)、時々技術的になんか色々あって時々問合せがきます。 勿論タダでおしえてあげてます。

で、こないだクライアントのウェブサイトをバージョンアップするので心配なのでちょっと立ち会って。というわけで立ち会ってきました。 こっちはお金出すよ。 という話でとりあえず5万でという話でした。

それが終わった後、ついでに他の件も相談されて、こっちの話は聞いてないのでこっちの方もお金を請求したら「そんならもういいわ」と言われたのでちょいとカチンと来たのは秘密(笑)

とりあえず、技術的質問に回答するくらいならいいから来週の金曜日までに質問メール頂戴といってとりあえず終わった。カチンときてたから請求は気分的にめんどくさくなったのと、どうでもいいや的思考になってきたのでやってない。
521261 journal

meraの日記: スラド関西オフ開始しました

日記 by mera
ただいま、集合場所に私を含めて4名です。

shitamoさん
ACさん
WindKnightさん
mera

です。
残念ながら mincemaker さんは今日は参加無理っぽい
可能性が濃厚になってきたので、mincemaker さん
の承諾を得て開始となりました。
522803 journal

meraの日記: すらどオフ会大阪についてお詫び

日記 by mera

大変申し訳ありません。
スラド大阪宴会の幹事を立候補しておきながら、
下記事情により、幹事ができなくなりました。

・風邪をひいたので病院で診てもらったところ、
 マイコプラズマでした。

・今月に入ってから急激に忙しくなり、時間が
 とれなくなりました。

先ほど mincemaker さんにお願いしたところ、
幹事を引き受けてくれるとの返事を頂きました。
mincemaker さん、ありがとうございます(__;;;;
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...