パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、merlinさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

474930 journal

merlinの日記: gtk 回りが変だな。

日記 by merlin
今度は vmware が起動しない。

$vmware
/usr/lib/vmware/bin/vmware: symbol lookup error: /usr/lib/vmware/lib/libvmwareui.so.0/libvmwareui.so.0: undefined symbol:_ZN4sigc8internal11signal_impl5eraseESt14_List_iteratorINS_9slot_baseEE

vmware は VMwareWorkstation-6.0.0-45731 を使用中
Fedora-jp 掲示板を参考に とりあえず 起動ルーチンを

475279 journal

merlinの日記: Vine 4.2 が 何か変。 1

日記 by merlin
数日前に apt-get upgrade したときに エラーが起こって いくつかのプログラムが、2重登録状態になっているマシンが一台発生。
例えば

# rpm -qa | grep Terminal
Terminal-0.2.8-0vl1
Terminal-0.2.6-0vl1

てな具合。  で、消してやろうとすると

475301 journal

merlinの日記: 1394経由のカメラライブラリ

日記 by merlin
赤外線カメラの制御プログラムがうまく動かないで困っていた。
VC++2005でMFCのプログラムがうまく動かない。
メーカーに簡単に問い合わせても埓が開かなかった。調べてみると付属の表示用OCXを使うと動くが無いと動いたり動かなかったりする。それをメーカーに連絡したら、やっと解答が来た。
DIRECTXのCOMモジュールを使っているのでその初期化が必要だと(@_@)
なんで動作環境のところに書いていないのだ。
780608 submission
ニュース

さてはてどうなることやら

タレコミ by merlin
merlin 曰く、
CNET JAPAN によれば、Intel から 802.11a (5.2GHz帯)の 無線LANが出てくるようだ。
802.11a になれば、伝送速度の上限が54Mbps に なるが、国内では 屋外での使用を見送ることになっている(リンクが見つからない..... なんてわかりにくいんだ、今度の 政府の Web Page...) 。
この 無線LAN カードを持って モバイルすると つかまるかも(^^;;
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...