パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、militoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6123709 comment

militoのコメント: 気をつけなければならないのは関税 (スコア 2) 65

電子機器関係やDVD/BDなどは無税ですが、衣料品や食料品に関しては関税がかかるものがあるので、
確認してから買った方が良いです。

財務省 1204 主な商品の関税率の目安(カスタムスアンサー)
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1204_jr.htm

#先日もamazonで北米版BDを買わせてもらいました。
#日本amazonの北米版より安いので何かのついでに買ったりするのが多いですね

6123569 comment

militoのコメント: Re:物品の配送トラブル (スコア 3, 参考になる) 65

わたしはトラッキングがついていても紛失されました。
特にDHLは過去に2度無くされました(当然補償無しです)。
トラッキングは最終的に「lost」となっていたと思います(だいぶ前なので曖昧ですが)
それからトラッキングがあるから安心という考えはなくなりました。

910972 comment

militoのコメント: Re:真にプライバシーを考えるなら (スコア 1) 45

COWONのD3なら良いですよ。
Android 2.1で、アンドロイドマーケットにもデフォルトではつなげられず、
通信はIS03(契約解除済み)とともにWiMAXルータで賄っているので
通信キャリアからも隔離されているので、問題なしです。

902829 comment

militoのコメント: Re:ニュースバリューは? (スコア 4, 参考になる) 29

by milito (#2053519) ネタ元: 小型ファンレスPC fit-PC3、予約を受付開始

FitPC2を持ってる人は/.Jerには結構いるようですが、自分も持ってる一人として言えば、
この劣悪な環境で使う人は限られていると思います。
ケース自体がヒートシンクの役割となっているので、驚くほど熱いです。
資料が手元にないので詳細は分かりませんが、日本製品は人体が容易に触れられる場所は60度、触れにくい場所で80度が上限だったかと思います。
FitPC2でも天面で80度以上あり、FitPC3でもProのケース形状を変えていることから、同様の温度まで上がる恐れがあります。
本体の熱対策ではなく周囲の熱対策が必要になりますので、使用する場合は注意が必要です(主に夏の使用で)。
(小さいケースで熱が籠もるのは他の部品に影響が出ますし)

ちなみに、FitPC2の電源は6Vから動作することは確認済み(レギュレータでなくDCDCを積んでいました)
DCDCの特性上高い電圧で使うと発熱が大きくなるので12V以上で使うことはお勧めできません(変換効率が下がるだけという言い方も出来ますが)。

877384 comment

militoのコメント: Re:番組の目的 (スコア 1) 272

ネトウヨ代表がいない時点で、フジのやりたいことは見えてますよね。

#そういえば最近はネットアナゴって言葉も聞かないですね。
#無理矢理流行らそうとして失敗した感じはありますね。

850440 comment

militoのコメント: Re:まだ資格を取ろうとしているの? (スコア 1) 86

今はただの暗記で取れますからね。
一種、二種の名前が無くなったあたりから、企業もあまりこだわらなくなったと思います。
一部の企業では、資格があれば給料が上がったり、昇級の条件になっていたりするみたいですが

835918 comment

militoのコメント: Re:「イリス」……なのか? (スコア 1) 18

by milito (#2038091) ネタ元: 「Siri」風のAndroidアプリ「Iris」登場

どちらも正しいでしょう。
フランス語はイリス
アメリカ英語はアイリス
ギリシャ神話ではイリスは虹の女神
さらに人名なので、特定の読み方は存在せず、名詞ならばアイリスで虹彩(網膜の方)

824450 comment

militoのコメント: Re:やはり (スコア 1) 121

by milito (#2037454) ネタ元: au とソフトバンク、どっちの iPhone を選ぶ?

SBMのTD-LTEも忘れないでやってください。
サムスンあたりがベースバンドをSIP化することを考えれば、iPhoneにもマルチキャリアになる可能性はあります。
そのため、ドコモ優位ということはなくなるが、ドコモはi-modeの問題も含めて、あまり乗り気ではないように思います。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...