パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、misarinさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

9221791 comment

misarinのコメント: DVD (スコア 1) 121

> ごはんの美味しい炊き方を解説したDVDも同梱されるという。

最近の家電にはよくDVDが付属していますね。
箱開けて、一番上にDVDが乗っているのを見て、
「ドライバのインストールが必要なのか」
と反射的に考えてしまったのは私だけでは無いはず。

9196313 comment

misarinのコメント: おかしくなって退職した身としては (スコア 5, 参考になる) 99

ひたすら勉強するのが一番だと思う。
もちろん、社会勉強も勉強だ。

既出の
・寝る
・副業
・体調管理
・洒落怖
は全部やった上で私はおかしくなったのだが。

8018654 journal
日記

misarinの日記: メインモニタが壊れた

日記 by misarin

メインモニタとして使っていたLGのW2442PAが壊れてしまった。
電源は入る物の、入力を一切受け付けていないというか、
「NO SIGNAL」の表示も3秒ほどで消えてしまう。

シューティングゲームをやるのに最適かつピボット対応に惹かれて買ったモニタだった。
今やモニターアームで縦横斜め自由自在で、反応速度も同等かそれ以上のモニタが
半額以下で出てたりする時代。
最近はあまりゲームをやる暇が無くなってしまっていたのだけど、お疲れ様でした。

7912389 journal
日記

misarinの日記: 適職診断

日記 by misarin

演技派タイプ(テスト結果)|適職診断(無料) - 職業適性(適職)を診断
http://vcap.vone.co.jp/test_end.php?cp=28&np=22&a=37&fc=30&ac=40

なんか流行っているのでやってみた。
そりゃそうだよ。
10年間誰にも評価されないままサラリーマンやってきて、
今はかわいいメイドを演じなきゃいけないんだから。

「いいひと」を演じなきゃ生きてこれなかったんだよ。

7820577 comment

misarinのコメント: 原因は1-2-3 (スコア 2) 214

by misarin (#2341559) ネタ元: Excelを正しく使うにはどうすれば良い?

・どこかのバージョンから「DTP機能搭載!」と謳い始めた
・1-2-3&一太郎モデルが安かった
・Officeプリインストールモデルしか売らなくなった
・Excelに移行
・Excel悪者  ←イマココ

でも、罫線の位置調整や印刷後の見栄えばっかりに時間取られてるのって、
傍から見ると残業代稼ぎの為の馬鹿にしか見えないよね。

6838223 journal
日記

misarinの日記: クリスマスイブなので

日記 by misarin

何となくプロフィールを修正してみた。
退職してから半年も放っておくのもどうかと思ったので。

実家で買っていた前の猫は、
クリスマスはサンタさんの誕生日なので、チキンが食べられる
と本気で思っていた。
だいたい合ってると思う。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...