パスワードを忘れた? アカウント作成
107318 journal

misarinの日記: ピッって言った

日記 by misarin

朝一で自宅PCの外付けHDD群のどれかが「ピッ」と鳴った。
正確には「ポォッ」に近い音ですが。

PCはデバイスマネージャからBeepを潰してあるので、PCからの音ではない。
でも、音はそれの音に近かった。

最近のHDDはスピーカでも付いているんだろうか?まぁ、寿命が自己診断出来るくらいだから、
付いていてもおかしくはないけれども、
問題は、どのHDDがおかしくなったのか。
USBの外付けで6個もあるんだものw

週末潰してchkdskかけるしかないのかなぁ?
エラーが出なかったらどうやって見つけるのかなぁ。
最悪、エロ動画は無くなってもいいけど、音楽フォルダのあるHDDは潰れて欲しくないな。
CDのリッピングをやり直すという最悪の事態は避けたい。

やっぱりバックアップ大事だよね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...