パスワードを忘れた? アカウント作成
249336 journal

misarinの日記: マカフィー オンラインバックアップ

日記 by misarin

先日の日記で疑問に思ったことを、マカフィーに質問してみた。
曰く、拡張子の制限、ファイルの制限はないとのこと。

それから、ちょっと調べたら、「Mozy」を使っているらしい。
回線速度が遅いとか見た気がするなぁ。

で、体験版があるのでちょっと使ってみた。

標準のバックアップセットがリスティングされるが、そんなのは無視で、いきなりファイルを選択する。
ちなみに、標準のバックアップセットは、各種ブラウザお気に入りと、マイドキュメント、ドキュメントファイルのようだ。

他のサービスにあるように、上記標準ファイル以外はバックアップできなかったり、外付けドライブがダメというわけではなく、
Windowsから見えてファイルとして扱えれば、何でも大丈夫なようだ。

とりあえず実行。
オプションで指定するのは、バックアップ速度のみ。

CPUアイドリング時のバックアップや1日のバックアップ回数、帯域制限等の指定ができるが、とりあえずそのままで。

まずは、手元にあったDVD吸い出しのisoファイル 1.8GBを指定してバックアップを取ってみる。
もっと小さいファイルは普通にバックアップできるだろうから、あまり考えていない。

最初にエンコードが始まる。448ビットBlowfish暗号で暗号化するということだろう。
数分で終了。
この後、ファイルの転送が始まる。そのまま放置。

転送速度は平均500Kbpsくらい。遅い。
バックグラウンドで色々動かしていたためか、7時間もかかってしまった。

次に、4.4GBのisoファイルを指定。
CPUアイドリングの設定をいじった後、開始。
転送速度は1.5Mbpsに向上。
これなら、まだ実用に耐えられるかも。

現在転送中。

この議論は、misarin (7744)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...