パスワードを忘れた? アカウント作成
12047532 journal
日記

morosshoの日記: 最近、メインPCがSurfacePro2になってるので、デスクトップにWindows10TPを入れてみた。

日記 by morossho

Buildは10074。
8.1とデュアルブートで使ってみようとしたけどパーティションを分けたドライブになぜかインストールできないエラーが出たので仕方なく、アップグレードでインストール。
で、インストール後いきなりトラブル。ディスプレイポートケーブルでモニターとつないでるんだけど、音が出ない。スピーカーにディスプレイが登録されてない。
仕方ないのでグラフィックドライバとオーディオドライバをインストール用としたところ途中で何分たっても動かなくる。
リセットボタンで再起動すると画面が点滅してスタートすら出なくなる。
セーフモードで再インストールしようとするも使用ハードが検出できないとはねられる。
デバイスマネージャーからドライバを強制的に変更しようとしてもデバイスマネージャーがだせない。セーフモードの意味がない。
仕方ないので初期化。で、今グラフィックドライバをいれて何とか正常に。疲れた。
とりあえずちょこちょこいじってるけど悪くないね。Twitterとかだといろいろ言われてるみたいだけど。
クリーンインストールさえできれば開発者のようなハードなことやらなければ今のところ見た目は特に問題ないみたい。新ブラウザは・・・・ちょっと微妙な使い勝手だけど、デスクトップ上でストアのアプリがウィンドウで使えるのはなかなかいい感じ。
とりあえず早いとこ電源のボタンの名称を仕事率から変えてほしいとは思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...