パスワードを忘れた? アカウント作成
11989771 journal
変なモノ

mujiの日記: 不毛な争い 2

日記 by muji

勝手に決めてもらわなくていいですから
人口からしてもう川越完全優位だし。つか比較されること自体頭にないし。
唯一、ふむ、と思ったところは、所沢市の中心部が鉄道でU字形に囲まれてて発展しにくいとかいうくだり。その発想はなかった(笑)囲まれてるも何も母体となった鉄道2社の当時の力関係を考えればあのS字は必然だった訳で、発展も何も仕方ないじゃん本川越手前の立体交差と一緒で何も考えてなかったんだからさーみたいな(ぉ

それよりいちいちNoScriptで許可しないと出てこないのっていらいらするなあw
 #勿論10問全問正解でしたが何か

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yasuchiyo (11756) on 2015年04月02日 23時10分 (#2790020) 日記

    「争い」ってのは相手に対して優位に立ちたい、打ち負かしたいって意識があってこそですから、
    いずれ劣らぬ衛星都市同士とは言え、そういう感覚での競争意識はないですよね、普通。

    所沢と言うかあの近辺の鉄道史は、なかなかおもしろいのを何かの本で読んだおぼえがあります。

    • by muji (9607) on 2015年04月02日 23時36分 (#2790035) 日記

      浦和と大宮は与野を巻き込んで手打ちしちゃいましたからねえ(やや違w
      川越住民も所沢住民も比較するという発想自体ないと思います多分。

      (現)西武鉄道の歴史はフクザツカイキなところもあって、その名残が東村山から国分寺線で小川に向かうあたりで見られますね。
      何より所沢駅で都内に向かう電車が池袋線と新宿線とで反対方向に進むって、知らない人が見たら混乱必至w

      親コメント
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...