パスワードを忘れた? アカウント作成
614881 journal

mumumuの日記: Slashdot IRC FAQ 5

日記 by mumumu

Q:mumumuたんの「ヽ(´ー`)ノ」の顔文字にはごはんつぶが
ついている(ヽ(´ー`。)ノ)ようなんですが、何故ですか?

A :#すらっしゅどっと でご飯を粗末にしたからです。

具体的には

1 一週間の食費が7000円足らずで困っていた
  7000円で困るとは何事かとのツッコミをくらう。
2 部屋の食べ物を探すと親が送ってくれた米があった。
3 その米は2年ばかり放っていたらしく、緑色になっていた。
  つまりカビつきの米である。
4 もうおなかがすいて我慢しきれなかったので、それを炊く
  ことにし、その実況中継を#すらっしゅどっとで行った
5 この実況中継はご飯の色、臭いにまで及ぶ詳細なもので
  当時チャンネルにいた皆様を恐怖に陥れた
6 5で炊きあがったご飯を最終的に食すことはなかったもの
  の、この事件から「グリーン米mumumu」というのがトレー
  ドマークとなり、それを表すためにごはんつぶが顔文字に
  つくこととなった。

----

当時von_yosukeyanさめに「俺の米送るから頼むからそれを
炊くのをやめてくれ」といわれたにもかかわらず、上記5の
暴挙を行ったことを深く後悔しております(´ー`;)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by khirano (18409) on 2004年06月27日 21時00分 (#577845) 日記
    そのログ、あります?
    • >そのログ、あります?

      yooseeさんが探して下さったのですが、みあたらないようです。
      去年の9/20,21(土日。もしかしたら9/13,14かもしれません。とに
      かくこの月の土日のどれかの日)の昼(12:00-14:00)だったと思
      うのですが、、(´ー`;)
      --
      # 無精、短気、傲慢、これ最強
      親コメント
    • 去年の某所の日記を調査したところ、

      元エントリの事件は9月12,13あたりだと判明しまし
      た。>yooseeさんごめんなさい(´ー`;)
      --
      # 無精、短気、傲慢、これ最強
      親コメント
    • by Oliver (4) on 2004年06月28日 15時52分 (#578247) ホームページ 日記
      9月12日の地層ですごいものを発見しました。(以下抜粋)

      12:43 <#すらっしゅどっと:mumumu_> 月曜日まで7000円のびんぼーせいかつ
      12:43 <#すらっしゅどっと:mumumu_> まるできんぐぼんびーのようだ
      12:45 <#すらっしゅどっと:mumumu_> 卵飲んですごそう、、w
      12:46 <#すらっしゅどっと:mumumu_> そういえば緑色になった米が部屋の隅に、、(ぉ
      12:47 <#すらっしゅどっと:mumumu_> 米びつに入れといたんですが
      12:47 <#すらっしゅどっと:mumumu_> 洗えば、、とか考えてます
      12:47 <#すらっしゅどっと:mumumu_> かびじゃなさそう
      12:48 <#すらっしゅどっと:mumumu_> ちょっと洗ってきます
      12:55 <#すらっしゅどっと:mumumu__> あらったらきれいな白米になりますた
      12:55 <#すらっしゅどっと:mumumu__> 使えそうすゝ(´ー`。)ノ
      12:58 <#すらっしゅどっと:mumumu__> (といわれつつすでに炊いてるんでつが、、(´ー`;)
      12:59 <#すらっしゅどっと:mumumu__> においは微妙に香ばしい(´ー`;)

      (以下略)
      親コメント
      • お、俺のはづかしいところがっ!(´ー`;)
        しかし、掘り起こして頂いてありがとうございます。

        当時は#すらっしゅどっとに来て間もない時だったの
        ですが、なつかしいどすね。いい思い出です。

        #ちなみに、当時緑ご飯を炊くのに使った炊飯器は
        #怖くて現在も使われておりません(藁
        --
        # 無精、短気、傲慢、これ最強
        親コメント
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...