パスワードを忘れた? アカウント作成
490873 journal

oddmakeの日記: 自転車について 2

日記 by oddmake

折りたたんで自動車や電車で持ち運んだり部屋にしまったりできる自転車で、普通の自転車と遜色ないような乗り心地が体感できる自転車はないだろうか。

自転車屋どこかたのむ。

# 現況の問題としては、久しぶりに自転車に乗ったところ「ギ死ギ死ミ屍ミ屍」という擬音をたてる乗り心地なもので、たいへん精神衛生上良くない。乗っている最中に分解して怪我するんじゃないかと思った。
# 手入れを怠ったのがいけないのだろうが…なんかこれをすっきりさせたいのだ。

--

考えてみたら、そうだな、壊れたの捨ててから新しいの買えばいいんじゃないのか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年07月01日 22時02分 (#1183002)
    車輪径の影響で、普通の自転車に比べて遜色のない乗り心地は、折り畳み自転車では難しいと思います。
    長く乗って実用的に走れるとなると、ギア比や堅牢性などから、そこそこのグレードのものがいいでしょう。

    私は、小径折り畳みは詳しくないので、ウェブで良く見るメーカ、車種のみ紹介させていただきます。

    http://www.panabyc.co.jp/products/compact/index.html [panabyc.co.jp]
    http://www.akibo.co.jp/dahon_contents/products/com/helios/index.html [akibo.co.jp]
    http://www.khsjapan.com/index3/index3-togo.html [khsjapan.com]
    • 参考になりました。

      >普通の自転車に比べて遜色のない乗り心地
      現在使用している自転車に比べたら、良い乗り心地ではないかと思います(ぉ
      もっとも折り畳み自転車が欲しいと言っていましたのは、「もう自転車置場に置いてしまっているし、もう一台所有するには家の中やベランダetcにしまっておける自転車でないとなあ…」というような発想からでありまして。
      もしかすると現在の自転車を廃棄して新しい自転車に置き換えることとすれば、そういう要件は必須ではないのではと思い当たりました( ノ゚Д゚)

      とはいえセカンド自転車としてより自然溢れるサイクリングコースまで電車で運搬するとか、そういう使い道にはいけるかもしれませんな。
      (もっとも私はサイクリングは近場で済ませてしまいますけど。それに観光地的なとこだと貸し自転車もありますよね)
      --
      /.configure;oddmake;oddmake install
      親コメント
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...