パスワードを忘れた? アカウント作成
382868 journal

oddmakeの日記: [非タレコミ]安岡先生がAmazonを批判 6

日記 by oddmake

文字コードやQWERTY配列のことでアレゲに詳しいyasuoka先生が、スラッシュドットのコメントでAmazonを批判した。
『非常にたちの悪いユーザからの書評を掲載している』というのが趣旨だ。それに対してquabbin氏、ex氏などは『(2ちゃんなどの)CGMでは、一般投稿者によって運営の目の届かないところで荒らしが発生することがあり、報告によって改善を行うべし』『自分でもカウンター書評を書こう』とコメントしている。
Amazonに対しては、oddmakeのように『えっち本を大量購入すると、(Amazonがワンクリック特許を取得していたことから)好ましくない特許慣行に黙認を与えているようで確かに恥ずかしい』などと言う利用者もいるようだ。

--

すんません。お返事書かずに日記ネタにしてしまいました。
yasuoka先生も変なのにAmazonで絡まれて大変ですな。
私もなにか先生へのお返事を書こうかと思ったのですが、quabbin氏やex氏のコメントですべて語りつくされてしまっていたようです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...