パスワードを忘れた? アカウント作成
502556 journal

謎の物体「純銀ゲルマ」 2

日記 by okky

とても不思議な広告が目の前にある。

純銀ゲルマでこのお値段!
れっきとした99.999ゲルマニウムと純銀の高級品です

これはどう解釈すればいいのだろう??

「99.999 ゲルマニウム」が『99.999%がゲルマニウムでできている』という意味なら、「純銀」ではありえない。0.001%までしか銀ではないのだから。

純銀が本物なら、ゲルマニウムはどこにあるのだろう??百歩譲って『99.999ゲルマニウム』がそういう「固有名詞」だったとしても、だ。

新聞の全面広告としてこのような広告を打てること自体、何かおかしな気がする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 純銀の土台にゲルマニウムの粒をあしらったアクセサリかなんかじゃないですかね、それ。

    「あるある」がああなったのを見ていながら何でお前らはまだゲルマニウムとかマイナスイオンとか言ってるんじゃい、とは思いますが。
    • うーむ。

      それを、何ゆえにこんなに判りづらい表現で表さねばならないのか、良く判らない。
      「99.999ゲルマニウム」なんて、ちゃんと『%』をつけたほうが判りやすいと思うんだが。
      もし、本当に「そんなに高純度」なら。

      一方で、99.999mgだとすると…ざっと0.1gで、どう考えてもそんなに大きいとは思えないし…。

      最低限でもJARO行き決定のような気がする。

      いや、最も判らないのは、これが「新聞の半面」を使っての広告だという事。一体どんだけ注文が入って、どんだけ儲かっとんねん。
      --
      fjの教祖様
      親コメント
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...