パスワードを忘れた? アカウント作成
398460 journal

シロアリ・銀を食べる

日記 by okky

WikiPedia の銀の項目 によると、シロアリは銀も食べるそうだ。いや、消化する、と言う意味ではなく 立ちふさがる障害物を「齧って突破する」という習性があるため、 柔らかい金属(鉛も)などは齧ってしまう。

齧った銀は巣に持ち帰るらしいので、巣を燃やせば銀が出てくると言う。

はっきり言って、そんな事がありえるとは考えても見なかった。

ということはだ。放射性物質を保存するための鉛のシールドをシロアリが齧ってしまう可能性は 実はあるって事だね。もしかすると蟻も似た戦略を取っているのかもしれない。

『放射能で巨大化した蟻』というホラーがあって3流だと思っていたのだが…意外と正しいのかも。 とりあえず私的には 20ヘー

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...