パスワードを忘れた? アカウント作成
19055 journal

okkyの日記: 『職場はなぜ壊れるのか』を読んだ

日記 by okky

感想文にならない。

だぁああああっ、何だこの本はっっ!! 「なぜ壊れるのか」と言っておきながら理由を書いてないじゃないかっ
いや、成果主義のせいにしたいのはよく判った。しかし成果主義なんてそれ自体は「ずっとずっとずっと昔から存在する制度だ」。
現に「年功序列」ってのは「勤続年数を成果とする」成果主義だろうがっ。成果主義のせいにするの自体は根拠薄弱すぎる。

おまけに、日本と同じぐらいアメリカでうつになっている奴らがいるか?? いないじゃないか。と言う事は制度の問題ではなく、制度の運用の仕方もわからないまま導入した阿呆が悪いんだろうが?そいつら(社長ならびに人事)の首がつながったままと言う評価システム自体が「成果主義」に反してるだろうがっ。

と言うわけで、テーマはともかく、内容を見る限り、書いた人をぶん殴りたくなる一冊です。バカかお前は、と。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...